スポンサーリンク

テーマが崩れたのはこのプラグインが原因だった(らしい・・・)

Weblog

このブログ・・・
WordPress(ワードプレス)に移行してから、さして体裁も整えず放置していたら
いよいよいけないことになってきた・・・

先日は

  • アイキャッチが表示されない
  • テーマがくずれる

など、さらに変なことになってきた。

そんなことをTwitterに嘆いていたら、助けのアドバイスがっ!!

世の中、その道のひとは凄いとおもう。

ぱっと「これじゃね?」って分析して教えてくれた。

プラグインが影響しているみたい・・・
vk-all-in-one-expansion-unit
これが怪しい
とのこと

※プラグイン:標準ではない機能を追加するプログラム(あってる?)

こういうものが悪さをすることがあるようだ・・

ってことで、このプラグインをはずしてみた

そしたら見事に改善!
なんでわかるんだぁ〜

そもそも、このプラグインが刺さっていることも分かっちゃうのね!
ほんとすごいや!

てことで、
今一度WordPressを学び直そうと本を買った
いちばんやさしい WordPress 入門教室

コメント

タイトルとURLをコピーしました