スポンサーリンク

VideoProcで動画をダウンロードできなくなった時

Weblog
スポンサーリンク

VideoProc

YouTube動画を自分のパソコンにダウンロードするのに
VideoProc
というアプリを使用している。

Youtubeからだけではなくて、その他の動画サイトにも対応しているし
画像形式を変換するのにも利用したりする。

参考:Youtubeから動画をダウンロードする方法 | VideoProc

スポンサーリンク

VideoProcの機能

機能としては

  • 動画を多様なフォーマットに高画質変換
  • 最新の動画処理・編集ツールの利用
  • 高速変換対応
  • 複数の動画を一つのファイルに結合
  • 録画中に追加された透かしの消去
  • 録画された動画を他のフォーマットに変換
  • 対応しているオンライン動画サイト(1000以上)
スポンサーリンク

VideoProcの値段

これ、有償のソフトなんだけども、僕が購入したのは永久ライセンス
はっきりいって安いと思えるくらいの設定だ。
(コレ、いつも割引しているのだろうか・・・)

で、とても快適にダウンロード!

スポンサーリンク

VideoProc「エラーが発生しました。」!?

なのだけども、たまに不具合を起こす

こんな具合

動画リンクを分析中にエラーが発生しました。もう一度試してください。
動画URL、ファイアウォールまたはプロキシ設定を確認してください。
「後で見る」リストの動画をダウンロードしたいなら、YouTubeアカウントの情報を確認してください。

とある。

で、これ
一度こうなると、再起動とか、再読み込みとか、再インストールとかしても解決しなかった。

なので、問い合わせをしてみた。

スポンサーリンク

VideoProcエラーの解決法は・・・

そしたら返事が来て

ターミナルで「xcode-select --install」コマンドを実行してみてください。

とのこと

これ、多分パソコンで不慣れな人にはわからないよね・・・
(でも、そもそも不慣れな人はVideoProc使わないのかな・・・と思ったりもするけど)

スポンサーリンク

ターミナルで「xcode-select --install」コマンドを実行する方法

1)ターミナルを立ち上げる

Launchpadから検索できるので、そこでターミナルを立ち上げる

そしたらターミナルのウィンドウが出てくるので、
xcode-select --install
↑を貼り付けて実行(エンターキー「⏎」を押す)

以上!

これで、無事にまたダウンロードができるようになった。

すると、冒頭の「エラーが発生しました」といわれることなく、ダウンロード可能画面に

まだこれ以外のエラーには遭遇していないので、他のエラーについてははわからない・・・
逆にいえば、これ以外とても快適に使用できているというのが感想

参考:Youtubeから動画をダウンロードする方法 | VideoProc

コメント

  1. […] 参考:VideoProcで動画をダウンロードできなくなった時 […]

タイトルとURLをコピーしました