スポンサーリンク

竹島

Weblog


竹島

我が国固有の領土で、島根県にあるんだけども・・・

何故だか、韓国人が軍事的に占拠していて、日本人は近づくこともできない。

韓国人は、竹島を「独島(とくど)」として、韓国領土と主張している。
ちなみに、歴史的資料から言えば、竹島は日本固有の領土であることは間違いない。
ただhし、韓国も「竹島は韓国固有の領土であることは間違いない」と言っている。

調べてみれば分かると思うが、韓国領である根拠は全くなく、日本領である根拠は十分に揃っている。

韓国は、軍人を竹島に駐留させ、「実行支配」を続けている。

このまま実行支配が続けば、「長年韓国人が住んでいる」ということで、「竹島」は「独島」として国際法上も認められてしまう。

2月22日
島根県が勇敢にも日本政府の反対を押し切り、制定した「竹島の日」だ。
※日本政府は「国のではない」と表明しているらしい。

今日の産經新聞には、「竹島」についての記事が2つ1面と2面にあった。

一つは、
『海外の文献などに登場する「竹島」「日本海」の文字が韓国政府の要求によって、「独島」「東海」に変更されている。』というもの。
4501件中1092件の変更で、「もっと是正すべき」と韓国の国会では表明されているらしい

溜め息が出る。

もう一つは
『「竹島の日」の記念式典が来年の2月は東京で開催されるかも』という記事だ。
「竹島の日」記念式典も平静17年に制定されているが、形式化(形骸化?)してしまっていて、単なる地方の啓蒙の日になっている。
政治家が参加し、より実行性のあるものにしなければならないと思う。

本当に、返ってくるのか竹島は...
啓蒙や式典、考えているだけでは返ってこない。

ちなみに、今月(10月)は、韓国側の制定した「独島の月」

島根県竹島を返せ!

スポンサーリンク

参考

MSN産經ニュース:「竹島」「日本海」から「独島」「東海」 各国の表記変更1092件 
MSN産經ニュース:「竹島の日」東京で大会開催へ
島根県:竹島資料室
産經新聞

コメント

タイトルとURLをコピーしました