スポンサーリンク

キーホルダーの怪

先日、自転車を買ったって話を書いたけども、

自転車はとても助かる乗り物だ。
今まで、とほで移動していたところも、これに乗ると、スイスイと進んでいくことができる。
買い物とか便利ね!

そして、
その自転車の鍵がこれ

スペアキーは家の鍵とかと一緒に束ねてあるのだけど、こうやって単体で持っているのはどうも心許ない・・・。
僕のことだから、余裕で無くしてしまいそう。

んで、キーホルダーでも買おうかなと思っている。

問題は、
そのキーホルダーを買うまでに時間がかかるというところだ・・・

どんなキーホルダーにしようか悩むし、そう悩む時間でどんどん買うそびれてしまうパターンだ。
(そして、鍵をなくすパターン)

Σ(  ̄□ ̄;)そういえば・・・

あんまり使わない僕の部屋の机のテーブルライトにキーホルダーをくくりつけていたのをおもい出した。

これを使おう
(´∀`)

ということで、そのキーホルダーがこれ

どう?
シブいでしょ?

シブすぎるでしょ?
m9( ゚Д゚) ドーン!

清水寺のお土産にバンドメンバー全員分買ってきたもの。

フランス人のボーカルなんか、これどうしていいもんかかわからなくなっているだろうと思う(笑)

で、ふとこの大黒様(?)の底部を見てみると・・・

シールが剥がれかかっていた

ぺろりとめくると・・・

穴があるではないかっ!
(  ̄ □  ̄ ;)オドロキ!

しかも
何か入っている!!

これって、今更ながら気が付いたけども

おみくじ的なやつ?

てっことで、取り出したい衝動!!

指先ではどうしても取り出せないような構造なので
爪楊枝を突っ込んでホジホジして取り出してみることにした。

 

んで、出てきたのがこれ

これって、あれ?

『おみくじ』ではなくて、お守りの中に入っている『開けてはならない』って言われているヤツなんじゃ・・・
ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル

ごめんなさーい!!

てっきり「中吉」とか、そう言ったものが入っていると思ってた〜!

まぁ、いいや・・・・

「出世大黒天」とか書いてあるけども、
バチが当たらないようにしてもらいたいな。

とにかくコッソリと元に戻して、無事、キーホルダーとして活用させてもらうことにいたします(←丁寧語)

コメント

  1. […] Kazz blog『キーホルダーの怪』(2020年5月7日) […]

タイトルとURLをコピーしました