スポンサーリンク

実は、女の子

Weblog

どんな知識も、スタッフ皆で共有するとよい。

いま、溢れている情報はあまりにも膨大だから、そのなかから有用であるものを有用であると判断し、みんなで共有することができたら、総体としては素晴らしいものになる。

組織の成熟は乗算された結果ある。
0(ゼロ)は無関心でよくないし
ちょっとしたー(マイナス)が、大きく方向を変えてしまうこともある。

僕は、知り得た知識のいくつかは課長に報告するようにしている。
もちろん周りのスタッフにも持ちかけるのだが、やはりよいものがあった時は、それをトップである課長に知らせておいたほうがよいと思っている。

そういった時は
その都度、課長を呼び止める。
(・・・といっても、スタッフルームだと後ろの席だから、振返るだけだが)

「課長、これを見てください。」

見せるものをその時によってさまざまである。

論文や動画や本、雑誌やネットの記事・・・

この度は、これだ。

『週刊少年ジャンプ』、のロゴマーク。

海賊のオッサンのマークであることに、何の疑問を呈したことがなかった。

実はこれ
海賊のオッサンではない。

というより
『ただの海賊のオッサンではない。』といった方がよかろう。

実は、これ・・・

方向を変えると・・・

女の子(横顔)になるっ!!!!!!!!!!!!!!!!

ね?
すごくね?!すごくなくね?!
すごくなくなくなくなくね?!

コメント

  1. coh より:

    Unknown
    たしかにスゴい

  2. kazz より:

    >cohさん
    >たしかにスゴい

    ですよね!
    なんで今まで気がつかなかったのか・・・

  3. Sot より:

    うわぁ。
    すげ!!
    視覚情報の曖昧さが
    よくわかる作品です。
    まるでトリックアート(笑)
    勉強になります。

  4. kazz より:

    re:うわぁ。
    >Sotさん

    いままで、ずーーーーっと「海賊のオッサン」にしか見えていなかったので、本当に覚醒した気分ですよ!

    新たな認識を手に入れて、嬉しい日々です!

    ただ、
    いまでは、女の子がベースになってしまっています。
    ちょっと努力しないと海賊のオッサンになりません・・・

  5. meguko より:

    Unknown
    スゴくなくなくなくないです


    これkazzサンが発見されたんですか

  6. kazz より:

    >megukoさん
    もちろん、僕が・・・

    と言いたいところだけど、僕は自力では一生無理だったろうね。

    ネットで拾った情報ですよ。

  7. ジョージ より:

    いつの…
    いつのネタだ!って
    突っ込みたくなったのでコメント。

    ちなみに、これジャンpの正規マークじゃなくて
    女の子に見えるように
    少し改造してあるんだよぅ。

    本物は女の子に見えないから確かめてみて!

  8. kazz より:

    >ジョージさん
    ふぇ~!

    ダブルで驚き!
    さすが、ジョージ!

    ジャンプのオツなトリックかと思ったら違うんだね!!

    どうりで、僕を含めみんな今まで気がつかなかった筈だわ(笑)!

    今度、本物を確かめてみるね!
    ありがつ!

タイトルとURLをコピーしました