スポンサーリンク

すくってごらんにすくわれた

Weblog
スポンサーリンク

すくってごらんにすくわれた

映画「すくってごらん

原作は大谷紀子さんの漫画(同タイトル)
読んだことはないのだけども・・・


amazonで見る

スポンサーリンク

脚本が土城温美(どきはるみ)さんで

この方、攻殻機動隊sac2045の脚本にも参加されている

攻殻機動隊sac2045のスタッフはこちら↓

で、ノリで映画館に行ってみたのだが・・・

ものすんごくよかった!!!!!

映画の公開情報で見て動画では
劇中劇的に音楽が繰り広げられているミュージカルのような映画

てことで、
まぁ、漫画を元にしたポップな映画だろう(ありがちな)

・・・と思いきや

とても胸の、、、その奥深くに突き刺さる内容だった。

いや、確かにポップな映像やギャグセンスの溢れた内容のだけども
人の心の芯をつくものだった

金魚をテーマにしたもので
それも相まって、常に艶かしさや幻想的な雰囲気が映画全体を覆っている

  • 夢と現実
  • 希望と挫折
  • 期待と不安
  • ダサさとカッコよさ

それらの境界がわからなくなるような映画!

劇中劇的なミュージカルもあってさらに、観客に映画を見ていると実感させるような仕掛けもあったりするのも面白かったな

面白い世界!

そして、いちいち曲が胸に突き刺さる

もうね
泣いちゃったよ・・・オジサン

エンドロールを見たら、多くの作詞として土城温美さんの名前が挙がっている〜!!

ほんとに映画館で見ることができてよかった!

映画館の素晴らしい音響で見れたのもよかったし
映像も大画面で見れてよかった

で、即CD購入だっ!
・・・って思ったら販売されてない〜( ; ; )

でもこれ、ほんとにみんなに見てもらいたいわぁ

これ、僕の周りではあまり話題になっていない映画だっったけども
ほんとオススメしたいっ!!

めっちゃくっちゃよかったイチオシの映画!

スポンサーリンク

参考

コメント

タイトルとURLをコピーしました