スポンサーリンク

初めてづくしの耳鼻科

かれこれ3週間程度体調不良が続いているんだけども、

前半2週間は風邪の辛さ
そして、ここ1週間はメガトン級の辛さだ。

2週間経った時点では、一度おさまりかけていた風邪症状がここ1週間でさらに猛り狂っているのを感じている。

鼻が完全閉塞して、でてくる鼻水も、木工用ボンドのようなものばかりだ。

今朝、鼻をかんだら
木工用ボンドの後で、漿液性の鼻水がボトボトボト〜!!!って出てきて、死ぬかと思った。

とにかく、焦った朝を迎えてしまったので
リハビリ開始の説得にも応じ職場内受診をしてきた。

人生初の耳鼻科受診

お世話になったのは、いつもNSTで一緒に仕事をしている女医さん。

簡単なお話をして、

「鼻に麻酔をかけますね〜♪」と・・・

麻酔?!
ΣΣ(;-`д-)

何するんスカ〜!!
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ とか言えず 鼻に器具を突っ込まれ、スプレー式の麻酔を二種類(?)かけられ、綿棒を二本突っ込まれたりした。
(自撮りしたかったが・・・)

あぁ、なんとも情けない・・・

んでもって、カメラで鼻の中の写真を何度も撮られたりした。

・・・

クールにキメたかったが・・・
そうもいかず、なされるがままだった。

まさか、この女医、「M」かっ!
(↑なわけない)

その後、人生初のCTも受け・・・

無事、副鼻腔炎に対する治療を施された。

とりあえず、処方された薬は4種類。

人生初の点鼻薬もいただいた。
鼻スプレーも初めて・・・

・耳鼻科受診
・鼻麻酔スプレー
・経鼻内視鏡
・CT
・点鼻薬

初めてづくしの受診だった。

が、だいぶん鼻は楽になった。

今朝の時点では死ぬかと思うほど鼻汁(”びじゅう”と読む)が出て焦ったけどな・・・

つつがなきや

コメント

タイトルとURLをコピーしました