スポンサーリンク

乗車時刻

Weblog

列車通勤をしている。

だいたい、朝は始発の列車に乗り、夜は最終の列車に乗る。
6時25分の列車にのって、23時32分に列車を降りる。

で、ときに早く帰ることもあるのだ。

そんなときに便利なのが、列車の乗車時刻を教えてくれるスマホアプリ。

いくつかあるのだけども、
僕は『乗換案内』というアプリを使っている。



無料で便利だ。
(高機能なことをしようと思うと、有料になる)

で、今日は久々に早く帰るべく、そのアプリで時間を調べて駅に向かった。




列車がなー――――――――い!
いや、列車はあるのだけども、思った時間ではなかった。

検索結果に出てきた時間に列車はなく、それよりも約30分ほど遅い列車があるのだ・・・

なぜかな?
と思って、もう一度アプリの検索画面を見てみると、

駅発の

『バス』

なんと

なんと

ま、いいか

結局、時間があるということでパスタを食べに出て

結局、遅い時間に帰りましたとさ(最終ではないけどね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました