スポンサーリンク

台風の影響

理学療法/病院

大きな台風がやってきて、昨夜の轟音はすごかったな…

家、揺れてたし
玄関先の木もボッギリとへし折れていた。

弓ヶ浜半島に沿って進む田舎列車
境線

そんなにスピードを出す列車ではないので、暴風などの影響を受けにくいのだけど、今日は遅れた。

僕の乗る弓ヶ浜駅で17分遅れ。
終点米子駅について、松江に向かって乗り換えなのだけど、やはりここでも列車遅延。
発車の目処が立たないというアナウンスが何度も流されていた。

完璧に遅刻
なのだけど、職場ルールでは公共交通機関によるものは免除される。

米子駅での列車待機時間を使って
一休み

・・・ではなく、これ

垂涎の立ち食い蕎麦!

この米吾(こめご)の肉蕎麦が好きなのだ!

こうやって駅での待機時間があると、ついつい食べてしまう。

・濃厚な辛めの出汁
・程よいネギ
・甘辛な肉

それらが蕎麦と非常によく合う!
食べ終わっても、出汁をチョビチョビ飲んでしばらく過ごす名残惜しさ。

・・・てなわけで、遅刻してしまったけども、ちょいと幸せな朝を過ごした。

結局、職場に着いたのは10時過ぎ。

風邪をひいていて、4日ぶりの出勤だ。
まだ、鼻がグズグズだけど、鼻をかむ時の快感っていったら、それはもう・・・❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました