ネットラジオを聞くためにBluetoothイヤホンを購入!

Pocket

スポンサードサーチ

ネットラジオが楽しい

最近は、ネットでラジオを聴く機会が増えた。

通常のラジオを聴く機会はほとんどないのだけども、ネットのラジオは面白い。
コメントにすぐ反応してもらえたり、公開電話・公開チャットしているような感じも面白い。

MacかiPhoneで聴いているんだけども、ヘッドホンではちょっと辛い。

ちなみに、普段使用しているのは
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-RE70 BK

ATH-RE70 BK
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-RE70 BK

アイコンで僕がつけているやつね(いま2代目)

これ気に入っているんだけども、ベッドで横になって聴くにはゴツイからな・・・。

かといって、ヘッドホンにつながずそのまま音を流していると、他に迷惑がかかるような気がする。

イヤホンも持っているのだけども、僕が持っているiPhoneでは親本のプラグが刺さらないので、使えない。

変換プラグもあるのだけど・・・

わざわざこれを刺すのも億劫だ。

てことで、

Bluetooth(無線)で使えるイヤホンを買うことにした。

どんなのにしようか悩んだのだけど

耳にズボっとさすタイプは

ちょっと無くしそうでコワイ

そして、これ買うのだったら、せっかくなのでApple純正のが欲しくなる。
Apple AirPods with Charging Case

で、これが高い・・・

ということで

これにした。

理由は

  • お手頃価格
  • 紛失しにくい
  • 防水
  • スタイリッシュ

あと、このタイプのイヤホンは初めてなので、このくらいの値段で試してみたかった。

スポンサードサーチ

開封の儀

で、先日、無事到着!

 

 

開封の儀!

あらためて思ったけど

iHarbortってメーカー知らない(笑)

てことで、オープン!!

こんな感じ〜!

ユーザーマニュアルには、日本語が掲載されてないけども、なんとなく使える!

イヤホン部分にはマグネットが使用されていて、くっつく。

これなら聴かない時でも首にぶら下げてある程度安定させておくことができる。

充電はUSBで行う。

充電_iHarbort Bluetoothイヤホン

(ちなみにUSBケーブルは付属しているが、電源アダプタは付属してない)

首にぶら下げた感じもとても良い!

重さも感じないし

ケーブルが絡むこともない。

音質は、まぁ良いとは言えないけども、十分だ
(もちろん、音割れがするとか、そういう低品質なことはない)

とりあえず、満足している。

以前、Bluetoothヘッドホンを買ったことがあったけども、これは半年も経たないうちにBluetoothが機能しなくなって残念に思ったことがある。

今回買ったBluetoothイヤホンも、しばらく使ってみてどうか・・・

充電後の駆動時間とBluetoothの寿命(←壊れないか)というところ、使いながらチェックしたい。

 ブログランキング・にほんブログ村へブロトピ:今日のブログ更新

 

フォローしてね!

コメントを残す