2019-08-20

スポンサーリンク
ライ麦ポエム

katydid | ライ麦ポエム

『キリギリス』って、なにをどうしたらそんな名前になるんだろうな?って思う。 ナメクジはナメクジって感じがするから分かるんだけど。 ちなみにキリギリスって漢字で『螽斯』って書くんだゼ。 ナメクジは漢字で『蛞蝓』って書くんだけど、どうも漢...
ライ麦ポエム

Donald | ライ麦ポエム

TwitterでDonald(ドナルド)って外国人をフォローしてるんだけど、けっこうマメにおもしろいツイートしてる。 なんだか、アメリカの大統領してるとか言ってんのよ。 嘘つけってんだよ。 アメリカの大統領って、トランプって人だろ?
ライ麦ポエム

I love you | ライ麦ポエム

『日本人はそんなことは言わない 月が綺麗ですねとでも訳しなさい』 英語教師時代の夏目漱石 「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子に対し答える
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました