スポンサーリンク

iPhoneでサブスク解除をする方法|MyTopFansは3日間だけ無料

Weblog

アプリを使いたいけど、利用がサブスク(サブスクリプション:期間の利用の代金)の場合ってあるよね。

一定期間は無料で利用できるけども、その期間を過ぎると、金額が発生するやつ。

アプリでも無料で始められるけども、知らないうちに課金が始まる・・・とかあると思う。

まぁ、その無料期間に、そのアプリが気に入って、代金を支払っても使いたい場合はなんら問題ないだろうけども、無料で始まり無料で終わりたいと思っている場合は気をつけなければならない。

今回、僕が無料で購入したのは

スポンサーリンク

MyTopFans(Twitter用)このAppは、iPhoneおよびiPadのApp Storeでのみご利用いただけます。

自分のファン(絡みが多い人かな?)のアイコンを並べてくれる。

機能はこれだけではなくて
フォロワー分析や、自分の人気のツイートを分析できたりする。
検索機能や絞り込みも充実している。

さてさて、
僕はもともと上のハート型の画像が欲しかっただけなので、このアプリをインストールして、期間内にキャンセルすれば無料のままだ。

使用の際に、は『購入(支払い)』の過程を踏まなければならないけども、このアプリの場合は
3日間無料(3日後から480円/週がスタート)

なので、
画像を出して(保存して)、即アプリの利用をキャンセルすればいい。

スポンサーリンク

支払い停止の仕方|iPhone

こういう流れになる

  1. 設定(ホーム画面)をタップ
  2. 設定画面をしたにスクロールすると出てくる「iTunes StoreとAPP Store」をタップ
  3. 一番上に自分のApple IDが表示されるので、それをタップ
  4. トップに「Apple ID」と書かれている画面が出るので「Apple IDを表示」をタップ
  5. 「アカウント」画面が現れるので、下の方にある「サブスクリプション>」をタップ
  6. 購入したサブスクリプションが出てくるので「無料トライアルをキャンセルする」をタップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました