スポンサーリンク

アクセスアップをはかる方法 | 犯罪と巨乳に乗っかった

Weblog
スポンサーリンク

アクセスアップをはかる方法

これは、どんな企業・個人にとっても大切なことだ。

Google検索のトップに表示されるようにすることは、活動の明暗を分ける

SEO

エスイーオー(Search Engine Optimization、セオとも言うらしい)は検索エンジン最適化といって、

検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策のこと。特定のキーワードで検索された場合の検索結果で、自分のサイトのページを上位に表示させるように、ページやサイト、さらにサイト外の要因を調整することが多い。
https://webtan.impress.co.jp/g/seo より)

とのこと。

人がどのような検索をかけて、そのコンテンツに集まってきてくれるか?
それを知ることは大切だ。

スポンサーリンク

興味深い例

(と、僕が言った時点でくだらない話なので、真面目に聞かないように)

記録程度に趣味で動画をYoutubeにアップしていて、特に再生数アップに関しては

「上がればいいな」って感じの適度な感じで活動をしているMiwaさん。

日本で一番人口の少ない県、鳥取県のさらにそのど田舎の倉吉で活動されているのだけども

僕は動画編集のお手伝いをさせてもらっている。
(一緒にバンドも組んでいるけど)

その中で(このチャンネルとしては)異様に再生数が急増したのが、2つある。

一つ目は

ミワさんの作曲動画だ。
曲のタイトルが
Shangri-La(シャングリラ)

で、これ、なんで再生数が上がったのかと考えてみると

ピエール瀧効果
m9( ゚Д゚) ドーン!

当時、世間はピエール瀧が麻薬取締法違反に問われた話題で沸騰していた。
で、Shangri-Laというのは、彼の代表曲

なんか、変な偶然だ。
もちろん狙ったわけではない。

もう一つはこれ

これはもう、タイトルでアレなやつでしょ

巨乳」ってついているから再生数が伸びたのだと思う。

人間って面白いな(笑)

僕個人的には、美和さんのトーク動画も、作曲動画も好きなので、みんなの目に触れてもらえるのは嬉しいけどな
(たぶん「あ、違う」とかいってすぐにページ変えられちゃうんだろうけど)

 

これを機に動画みたよって方は、高評価&チャンネル登録してもらえたら嬉しい。
(ちなみに、低評価でも、見ていただいたことには深く感謝させてもらっている)

スポンサーリンク

参考

Miwa チャンネル
Kazz Blog「プチYouTuberしてみた」(2018年9月17日)
Kazz Blog「Shangri-La(シャングリラ)」(2019年2月19日)
Kazz Blog『名曲「魚になって」の、セルフカバー動画完成!!』(2019年2月5日)
Kazz Blog「青空」(2016年3月14日)
Kazz Blog「パンズラビリンス」(2016年2月28日)
Kazz Blog「恋するゾンビ-SHIVA」(2009年12月28日)
Kazz Blog「マーブル復活ライブ NCN放送」(2009年11月1日)

 

 ブログランキング・にほんブログ村へブロトピ:今日のブログ更新

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました