スポンサーリンク

なるほど! LINE@とか Youtubeとか Twitterとか・・・こう考えたらいいんだ!

Weblog

楽しむラジオを聴き始めたら
いつの間にか、コンサルティングになっていた

マネタイズ、情報拡散など悩んでいる方達

そして

  • LINE@
  • YouTube
  • Twitte

などで活動していく人たちには必聴の配信だと思う

と、そんなお話

スポンサーリンク

たけ滑るラジオ(←というタイトル名な)

タケ @MUNEINTAKE のラジオ

開始してすぐに寝落ちしてしまったので、リプレイで試聴

冒頭は、タケの持ちネタ(?)

もしもシリーズ
「もしもタケエアリズムが仲間と作る本のイベントMCをしたら」

というもので
タケのやりたいことがよく見えた。

そういう楽しむ企画

これはいつもの調子で楽しいラジオだった

が、その後・・・

とても有意義な話されてた

拓さん @takusan_soudanのコンサル的なお話、とても勉強になった。

このあたりぐらいから

お金儲け(というと変に聞こえるかもしれないけど)について非常に重要な要素だ。

自分が得たいもの与えたいものをより的確に・効果的に行うにはどうしたら良いかをシッカリととらえた話だった。

その結果としてもお金がついてきているんだなぁと感じた。

  • (情報を使う側としての)情報の捉え方
  • 参入のタイミング
  • 拡散の方向
  • 相手との関係性の利用

などなど、

なるほどなぁ〜と感じるものだった。

僕が今まで読んだ本では

ブランディングやマーケティングの仕組みや、自己啓発系、そして心理学応用
(自分でやるわけではなくて、趣味として勉強していただけだったけど)

しかし、こういったものを凌駕する具体的で実践的な内容のツカミを聞くことができた。

今回のラジオ内容は無料だったけども
数冊の本を読んだくらいの価値があったと思う。

途中から参加した、ちょっとオトボケ&素直の塊のようなあんちゃん
すこし離れた位置から客観的に話を聞くことのできるタケの立ち位置も相まって非常に勉強になった。

何かを拡散したい人、マネタイズに興味のある人
ぜひ聞いてみたら良いと思う!

通常の情報拡散方法や事業参入・展開の話よりも、ずっと参考になると思う。

スポンサーリンク

登場人物

◾️タケ(今回のラジオMC)

◾️拓さん(今回のゲスト)

 

 

◾️あんちゃん(途中参加したタケの相方)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました