Go to DMC

Pocket

映画なんて、どれくらいブリだろう!

行ってきたぜ!

 ポニョ ・・・

■デトロイト・メタル・シティ

コミックも、アニメ(DVD)も観ていたし、インフォメーションも結構イケてたので期待大だった!

前売り券を購入し、松江サティ東宝のレイトショーへ!
(ちなみに、米子サティでは9/20からの開演ということで、待ちきれない~!)

前売り:1300円
レイドショー:1200円

前売り券は ー100円もお得!
(つまり、100円損・・・)

なんだか、理不尽なチケット金額で、早速ノックダウン寸前だった(笑)!

そして映画と言えば

■ポップコーン
■コーラ

ですな。

なにせ、ペース配分が難しい!
(そして、ダイエット失敗)

さて、
映画と言えば・・・
デスノートで「L(エル)」を好演した、松山けんいち主演は言うまでもなく、その他のスタッフの活躍がめざましかった!

ジャック・イル・ダーク役のキッス(KISS)のベーシスト:ジーン・シモンズの登場、そして、いつ登場していたのかわからなかったが、メガデスのギタリストマーティー・フリードマン!
ついでにライブ会場にマキシマム・ザ・ホルモンのギタリストに似た人がいたような・・・
(↑多分、似た人だったろうな)
マリリン・マンソンがいたような!
(↑いないいない!)

なかなかやるな!

音楽的にも精度がよかった!
とくに、パンクバンド「金玉」の女ボーカルはアニメ版では最悪の歌唱力(←わざと?)だったが、映画版は良かったな!

アニメはコミックのテンポ感そのままだったが、映画は映画独自のテンポ感があった。

てか、ストーリーがあって、ドラマチックだった。
(↑特にそんなの求めていなかったが・・・)

多分、世間一般的にはみる必要のない映画だと思うが、続編を期待する!
今度は、ストーリーとかどうでもいいので、音楽とギャグだけの映画にして、よりコアにしてもらいたいな!

デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

東宝

このアイテムの詳細を見る
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳
白泉社

このアイテムの詳細を見る

デトロイト・メタル・シティ 6 (6) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳
白泉社

このアイテムの詳細を見る

スポンサードサーチ

参考

DMC

フォローしてね!

この記事へのコメント

  1. 映画館かぁ~
    映画館に行って映画見るの、私も好きです。結構一人で行ってました。
    最後に映画館で見たのは「愛ルケ」ですね。。。

    「デトロイト・メタル・シティ」は気になっていました。原作はまんがなんですね。
    とりあえず、映画はDVDまで見れないので、まんがから攻めてみようと思います。

    ほんと、子育てしていると家からなかなか出ることがなく、世間に疎くて錆びていきそうです・・・KAZZさんの最近おすすめの洋楽あれば教えてください。

    私のブロクのリンクのひとつに、フィンランド在住のフィンロックにハマった知人のブログがあります(by Hiro)。KAZZさん、フィンロックは聞きますか?全く無知な私はHiroおすすめの「negative」から聞こうと思っています。

    ・・・とにかく、この浦島太郎的な生活から抜け出~たい・・・

  2. >カレーライス師匠さん
    僕は、映画ほとんどみないのだけど・・・

    今回は、必須科目ということで!

    漫画・・・面白いですよ!
    すんごいテンポで笑わせてくれます!

    フィンロック?
    今度チェックしてみますね!
    おすすめの洋楽・・・僕も教えてもらいたいくらいですよ!

    子供が小さいうちは大変だと思いますが、少しずつ復帰してくださいね(笑)!

コメントを残す