スポンサーリンク

Syber Sonick Night’s

LIVE REPORT

会場は

松江BELIER eurus(ベリエ ユーラス)

4/1より開店したばかりのライブハウス!
米子のハコに比べ横幅が広く,奥行きが狭い.
天井が高い分広く感じる.

今日は7バンド出演!!
僕にしては珍しく全てを見る事が出来たのでレポート!!
(あくまで,ヨパライの個人的な感想)

出場順に・・・

R-18

写真ゴメン(笑)!
高校生バンド.
高校生もここまで出来るか!という感じで凄い.僕が高校の頃は,オジーオズボーンとかディープパープルのコピーとかしなかったのに(笑)!!
良いのは,Vo.とDr.
二人とも勢いが良かったし,Drのテクニックは良いと思った.
もう少し落ち着いて手数を減らせばバンドがまとまると思った.
Gt.は,モンスター"Marshall"に振り回されていて,の音がチキチキなっていたのが残念.Ba.はピッキングが弱くうっすらとしか聞こえてこないのが残念.
ビバッ高校生!!(←意味不明)
次のライブ予定は
・4/21(土):爆音夜会+R.T.O.C(松江B1)

■The Midnight Cats

女性Dr.の3ピースバンド.
バンドを引っ張っているのはVo.で,いい雰囲気を出している.
楽曲もVoだろうと思う(←タダの推測)
歌詞を見たいね.
生っぽいギターに声がよく合っている!
vo.のピッチが「Blankey Jet City」みたいでカッコ良い!
そのぶん,Dr.がジャズっぽかったら,より雰囲気出せてかっこ良いかも!!
そもそも,Dr.はベースとよりもVo.Gt.よりに演奏していた感じがした.
Bs.はミュージックマンがグッド!

・・・何にせよDr.はポーカーフェイスにメガネで
(*゜д゜*)モエー
だ(笑)!

MISSILE SQUAD

物販でCD(300円)を出していたが,見事に買いそびれた(笑)!
3ピースバンド!
パンク的な曲だが,動きが無いのが残念.
だが,バンドは安定していたように思う.

ROCKET KICK

でました,オジサンバンド(笑)!
もう何も言うまい(笑)!
MCと楽曲のギャップがいいね!
フロントにBa.がいるのが滅多に無い構成だと思う(意図は知らないが).
「Rainbow」で始まったが,いつもよりスローテンポでリズムをまとめている気がした.
こういうのもいいですな!玄人のワザでしょう!
ポップさよりもロックが前面に出てきたような気がする.
Gtは元Bs.とは思えないほどギタリストになっているのに感激!
次のライブ予定は
5月3日(木・祝):BARBIE ATTACK DOLL(S)TOUR 2007(米子ベリエ)

■PLASTIC LARGE UNDER SYSTEM

ツインGt.の5人バンド!
vo.は元Gt.
だが,フロントマンとして十分なパフォーマンスをしていた!
音のしっかりとしたバンドだった.
レコーディングしていないようなので,これからに期待!!!
ツインGt.だったが,メインはPEAVEYをつかっている方かな...
MarshallのほうのGtはイマイチ音が聞こえなかったのが残念!

■THE BRODY

3ピースバンド!
メンバー全てのパフォーマンスが良かった!
Bsは元港RIOT?
素晴らしいですな!
ドラムが前に出ていてグッド!
観客動員はトリの「THE COMIN'」には劣るもののNo.2!
レコーディングに期待!
(だが,金がないらしい・・・)

■THE COMIN'

トリのバンド!
港RIOTとパンコックが合体したの?
凄くかっこいいし,客のノリもピカイチだ!
Dr.もシンバル多様の破壊的なドラムをする!
終了後のアンコールに応えた2曲(だったっけ?)も,さらに勢いを加速させる凄いバンドだ.
アルバムも完成させるとの事で,これは楽しみ!!!!

どのバンドも凄いね~!!
音に飢えている僕には,よい薬(と毒)になった!

ライブ行くと・・・ライブしたくなって焦っちゃうのよね~!!

スポンサーリンク

参考

ベリエ松江ブランチ「eurus」
R-18
MISSILE SQUAD
ROCKET KICK

コメント

  1. ロケットキック管理人 より:

    お疲れでした!
    早速見に来たよ。
    今日はいろいろありがとね!

  2. kazz より:

    どーも!
    たぶん・・・プロ以外では始めてじゃないかな?と思います!

    ライブの発から終いまでいたの・・・(爆)

    いや~楽しかった!

    そうそう,記事中から勝手にリンクしています・・・写真も・・・

    問題があれば連絡くださいね.アボーン可能です.

  3. ロケットキック管理人 より:

    いやいや…
    ありがとさんです!

タイトルとURLをコピーしました