スポンサーリンク

鳥取県日南町で爆破予告だって?!

Weblog

良い天気で清々しい
・・・と思ったら、鳥取県の日南町で

爆破予告だってぇ〜〜〜!!!

ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル

鳥取県広報課がFacebookページで情報を出していた。

【日南町役場への爆破予告電話について 】
本日早朝、日南町役場に爆破予告電話があり、役場は立ち入り禁止になっています。
このため、現在、日南町役場とは連絡が取れません。
9時現在の情報によると、町職員は13時まで自宅待機となっています。
情報発信:鳥取県危機管理局

【要警戒】日南町役場に爆弾をしかけた旨のメッセージ
本日午前6時59分頃、日南町霞の日南町役場において、役場に爆弾をしかけた旨の電話がありました。不審な人物をみかけたら警察に通報するようにお願いします。警察への通報は110番通報をお願いします。
情報発信:鳥取県警察本部

スポンサーリンク

行政公式HPでは

日南町役場への爆弾予告に関する情報について

本日7時ごろ、日南町役場に爆弾を仕掛けた旨の電話がありました。

現在は安全確認中のため、日南町役場及び日南町総合文化センターは立入禁止となっております。
このため、電話等の連絡もできない状態となっており、文化センターについては1日休館といたします。

状況が確認でき次第、情報の更新を行ってまいります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、本日9時より開会予定の日南町議会本会議については、時間を変更して行う予定です。

とのこと

ちなみに、今月(2020年3月6日)にも、こんなことがあったみたい↓

犯人よ
馬鹿な真似はやめて自首しなさい。

※情報が出しだい追記予定

スポンサーリンク

14:05に庁舎内の立ち入り禁止解除

その後、14:05に庁舎内の立ち入り禁止は解除されたよう
日南町のHPでは情報が更新された

役場内への立ち入り禁止の解除について

日南町役場への爆破予告があったため、庁舎内への立ち入りが禁止されておりましたが、
警察等による確認の結果、不審物等は発見されなかったため、14時05分に立ち入り禁止が解除され、通常業務となりました。
ご理解とご協力ありがとうございました。

スポンサーリンク

爆破予告のあった日南町役場(地図)

日南町役場
〒689-5292 鳥取県日野郡日南町霞800番地
TEL:0859-82-1111 FAX:0859-82-1478
e-mail:info@town.nichinan.lg.jp
開庁時間 月曜日~金曜日 午前8時15分~午後5時[祝日・年末年始を除く]

 

スポンサーリンク

参考

今月(2020年3月6日)にも、こんなことがあったみたい↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました