スポンサーリンク

大和撫子 | Twitterで作曲募集されていた

MUSIC

ついにアップロードできた!

スポンサーリンク

Twitterで作曲募集があった

なんでも、12年前に作詞コンテストで第一位をとった歌詞が曲がつけられないまま眠っていたとのことで、作曲を募集されていた。

ちょっと気になって、いつも活動しているベーシストmiwaさんに問い合わせて、作曲することとなった。

んでこのツイートが

  • 2月3日

それから約1ヶ月・・・

大まかに曲を作成して、大幅に編曲して、編集・・・

どうせなら、動画作成・・・

ということで、やっと出来上がった!

やっと・・・というか、思ってたより早く出来上がった!

とても嬉しい!

個人的にはとてもいい具合に出来上がった。

音楽の編集はStudio One(スタジオワン)というDAWソフトを使った。

とても勉強になった。

このStudio One(スタジオワン)という音楽編集ソフトは基本的な機能であれば、無料で使うことができるPrime(プライム)というバージョンがあるので、これから音楽編集してみたいと思う人にはオススメよ!

ちなみに、僕はこの無料のPrime版を使用していたのだけども、年に数回ある割引セールの時にプロフェッショナル版を購入

通常4万円以上するのだけども、半額くらいで手に入れた(

今回、このStudio Oneの勉強も進めることができた。

スポンサーリンク

歌詞:大和撫子

※OK-project第12回作詞作曲コンテスト〜作詞部門〜第一位作品

恋い慕って申して 大和撫子
茶の湯の際の仕草に惚れていました

色めかしは顕著で 不服ないけり
羽織下の肌の薫りに酔わされました

華盛りな都の流行りたる民の
洒落とは殊無しの絵になる人
嗚呼 まれなその風情

殺し文句を吐けどいいよな そんな恋じゃない
国柄冥利の恋しさを知りました

恋い慕って申して 大和撫子
夏の夜の盆の踊りに見蕩れていました

奥床しき振舞いに虜なるけり
大太鼓は胸の鼓動を例えました

在りし日を思い返したる時に
可憐にかげろう絵になる人
嗚呼 まれなその風情

手持ち無沙汰が許されるよな そんな恋じゃない
十二単の憧れを知りました

殺し文句を吐けどいいよな そんな恋じゃない
国柄冥利の恋しさを知りました

スポンサーリンク

参考

コメント

  1. […] kazz blog「大和撫子 | Twitterで作曲募集されていた」(2020年3月7日) […]

タイトルとURLをコピーしました