スポンサーリンク

未来中心

MUSIC


全国の自治体で連絡されているので、ご存知かと思うが・・・

■ミュージックマーケット2008【サマーカーニバル】

というイベントが開催されている。

会場は鳥取県倉吉市の

■未来中心

イベントは19~20日の2日間にかけて行われる。

様々なレアグッズから、楽器体験コーナーまであるが、なんと言っても特筆すべきは、鳥取県が世界に誇るバンド

■Marble Kids(マーブルキッズ)

の特集ブースが設けられていることだ!

1986年からの「Marble Kids」の歴史ぱライブ写真、パンフ、ポスタ-が飾られている!

ここにもレアな情報が・・・

■NHKドキュメンタリー「大理石の子供たち」放送

↑知らなかった!
だれか、録画していない?

YouTubeに出てない?

とにかく、このイベント「ミュージックマーケット2008」のチャンスは明日一日!

逃すな!

そして
県外者は帰りに大栄町のスイカgetして帰れっ!

marble kids #2 俺様キングスのテーマ

スポンサーリンク

参考

倉吉未来中心
ミュージックマーケット2008
YouTube「Marble Kids」

コメント

  1. ロケ管 より:

    Unknown
    行くつもりだったんだけど、今朝起きたら体がダルかったもんで、そのまま二度寝しちゃったよ。
    こんな風になってたんだね。懐かしいな。
    ポスターが『伯耆国分寺』なのが何だかタイムリーな…(笑)
    CD発売した時に告知用とプレゼント用に作ったやつだね。

    『大理石の子供たち』は、NHKさんがライブやらプライベートやらに何ヶ月か密着して放送してくれた番組で、『だまされたい』の時。
    録画したけど、どっか行っちゃった(汗)

    ちなみに『大理石の子供たち』は、マーブルキッズを直訳したタイトル。
    別にそういう意味でつけたバンド名じゃないから、メンバーも「そうなんだ…」みたいな(笑)
    逆に、NHKさんは「え?そうじゃないの?」って言ってたのがおかしかったよ。

    そんな思い出です。
    長々とお邪魔しました。

  2. ロケ管 より:

    間違えた!
    『だまされたい』の時じゃなくて、もっと前だったわ。
    91年だ!4曲入りのテープを発売した頃。
    すんません。

  3. kazz より:

    1991年
    初のオリジナルカセットテープ(4曲)¥1,000で発売。
    ガールズバンドということでの話題性も重なり地元のテレビCMなどに起用される(TALK616 1年契約)。
    BSヤングバトルの中国ブロック大会に初出場し、審査員特別賞を受賞(曲名 そこそこ美人)。
    オリジナルで勝負して行こうと確信し、ライブの数もぐっと多くなる。
    NHKドキュメンタリー「大理石の子供たち」放送。

  4. kazz より:

    >ロケ管さん
    欠席でしたか、残念…

    マーブルが突如集結して、ゲリラライブをするのではないかと期待していましたっ!

    写真もありましたよ!
    ドラムの人…ロングヘアーでした!

タイトルとURLをコピーしました