スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で学会等も中止に・・・

理学療法/病院

行く予定にしていた学会が、中止になった。

第35回日本臨床栄養代謝学会 学術集会
(旧:静脈経腸栄養学会:JSPEN:ジャスペン)

新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み・・・ということらしい。

1万人規模の学会なので、このご時世仕方がないような気もするけども、せっかくの機会なので残念だ。

なお、今後の代替えの開催形式や、先に中止を決定したNST専門療法士更新必須セミナーおよび受験必須セミナー等への対応も含め、現在検討中でございます

とのこと

事前に登録していた場合、学会参加費がどうなるのかもきになるところ・・・

東京マラソンは払い戻しなしなわけでしょ?

┐(´~`;)┌

ちなみに、日本理学療法士協会の学術集会も中止。

2020 年 3 月 31 日迄に予定しております本会主催の学術集会、研修会、会議等の開催中止を決定 いたしました。

認定理学療法士の試験を控えている方も大変だろう(あるいは猶予期間ができたと考えることもできるけども)

お国からの通達ではこのようにきていたようだ

  • 感染の発生状況を踏まえると、例えば屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いる ことが、感染のリスクを高めるとされています。
  • イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏 まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。
スポンサーリンク

歯止めの効かない新型コロナウイルスの蔓延

もう、新型コロナウイルスの蔓延には歯止めが効かないだろうと思う。
けども、拡散防止のことを考えると、その勢いに抑制はかかるだろうと思う。
もはや、今となっては何もかもが後手後手だったり、不備が目立つ気がする。

  • 経済的な損失
  • 心情的な問題こういったことも影響を考えないといけないと思う。

東京マラソン2020にも影響が出ているようで
ロンドンが代替開催地候補として名乗りを上げているとか・・・

ロンドン市長候補「東京五輪ダメならロンドンで」 | TBS NEWS

スポンサーリンク

参考

コメント

タイトルとURLをコピーしました