Youtuberが僕の動画を引用 | 嬉しす!

Pocket

先日、僕がアップした動画

この動画を
ガチのユーチューバーの
ささやんさん(チャンネル登録者数5000)が引用してくれた。

事前に僕の動画の使用依頼のメールを受けていて(もちろんOKの返事したけど)、楽しみにしていた。

その動画がこちら
動画の5分あたりで登場(該当部分に飛ぶよ)↓

(僕の紹介がされているところへリンクさせています)

とても嬉しいっ!

ここで言われてる「足川さん」
がkazzのことね!
σ(゚∀゚)オレオレ

この動画の初めから見てもらえばわかるけども、これスクープじゃないか?
タイトルにある通り
【独占スクープ】テレ朝、わずか1年で報道局長を更迭【報ステ】世耕議員に謝罪したのは新.報道局長だった!

これはバズなのか?

 

ツイッタにも書いたけども、今まで閑古鳥状態だった・・・というかそこまで拡散とかしていなかった僕のYoutubeチャンネル

こうやってヒョンなことから人の目に触れることになった。

 

スポンサードサーチ

コメント大好き

コメントも1000件を超えているけども、全部に目を通している。
変なコメントもあるけども
全部ありがたい。

おもしいのや「なるほどなぁ」と思ったものは「お気に入り」をしているし、返事が必要なものとかには返事をしている。

中にはプッと笑えるものもある(いい意味で!)。
なので、コメント欄も見てもらえると楽しめるので、ぜひどうぞ!

また、今回のように引用のためにコンタクトを取ってきてもらえたり、本当に嬉しい。

ほんと・・・動画の個人用保管庫だったYoutubeがこんなことになって嬉しい限り!

Youtubeで収益化

 

先ほどのささやんさんも既にYoutubeで収益化されているYoutuber

 

Youtubeの動画を収益化するのには条件がある

  • 過去 12 か月間の総再生時間

    4000 時間

  • チャンネル登録者数

    1000人

これって、(目指している人はわかると思うけども)
けっこう大変

僕は、目指しもしなかった(笑)

先日も書いたけど(※)

登録者数100人以上のチャンネルは上位5%

つまりYoutuberの影に山ほどの屍(しかばね)が積み上げられているわけだ・・・

この100人で5パーセントを信じるとすれば、1000人登録者数ってどんなだろう?って思う。
4000時間の視聴時間ってのもえげつないと思う。

これを達成するために、動画を工夫されていたりもする

たとえば・・・

  • 長い動画を作る
  • 短い動画をシリーズ物で作る
  • 動画を最後まで見てもらえるように飽きさせない編集をする(息つく間を与えないとか・・・)

などなど

努力が必要だ。

先ほども言ったけども、僕のチャンネルも1000人登録とかはるかかなた。それどころか100人も遠い状態。

4000時間?

なにそれおいしいの?
という感じだった。

実は・・・

僕のチャンネルも

4000時間達成!

なんとっ
..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+

こんなことになるなんて!

なので、あとは、登録者数だっ

Youtuberを目指している人へ

 

特に目指していない僕がいうのも何だけど・・・

やっぱり続けておくことが大切だと思う。

僕のチャンネルって登録者数40人で、視聴数10とかそんなのが通常だったけど

いきなり数万の視聴数となって、100人登録もすぐさま到達した。(1000人は遠いけど)

来るときはイキナリだった。

それを思うと、やめた時が終わり・・・になってしまうと思う。

ブログもそうで

書き続けたら、収益が上がったりする

趣味や気晴らしでやっていて、それが役に立つこともある・・・
(というか、それが僕の状態だ。)

なので、目指している人は、

目指しているのであれば

続けていると・・・良いことあるかも(笑)

youtube_kazz

 

フォローしてね!

コメントを残す