スポンサーリンク

参議院選挙

去年の衆議院選も燃えたが、今回の参議院選も燃えた!

当確情報を追っていくと、様々な事件に遭遇するのでハラハラドキドキだった!

主にネットで情報を更新していたのだが、バックグラウンドでテレビも見ていた。

グーグル【当確数】
グーグル【当確候補者一覧】

嬉しい結果と、残念な結果と混在していた。

ある候補者に対して「当選して嬉しい」「落選して残念」という場合のみならず、
「当選して残念」「落選して嬉しい」という場面もあった。

落選した候補者には申し訳ないが、投票に現れる民意が「当選」や「落選」という結果を生む。
その結果が、自分の思うところに従ったものならば嬉しいものだし、そうでなければ、やはり逆の気持になる。

実は今回のエントリー(=ブログ記事)で、注目していた立候補者の当選に対する、あるいは落選に対する思いを長々と書いたのだけども、どうも批判する候補者には言葉がえげつなくなったので、掲載をやめることにした。
かなり、長く書いたのでもったいないが・・・

やはり、僕が個人的に憎んでいる候補者であっても人間の子供だし、あまり傷に塩を塗り込むようなことはしなくても良いかもしれない。

あれやこれや伝えたいことはあるのだけども、今回は伝えないことによって学ぶこととする。
そんな方法もあろう。

※といいつつ、日々の記録からしみ出してしまうだろうけどね!今は休戦(笑)

コメント

  1. meguko より:

    Unknown
    そこんとこ、こっそり聞きたいな( 」´0`)」

  2. kazz より:

    >megukoさん
    コメントありがとう。
    こっそりでなくとも、教えてあげよう!

    しかし、長くなるぞ(笑)!

タイトルとURLをコピーしました