スポンサーリンク

インフルエンザに罹患 | 今年はA型 | 予防接種予防効果なし | Twitterフォロワーに感謝

Weblog

どうも
今年もやってまいりました

インフルエンザシーズン

僕は、毎年ほぼ漏らさずに罹患している。

ということで、今年も無事

  • インフルエンザA型

の診断を受けた。

ちなみに、毎年予防接種は受けているのだが・・・

診断前の夜と、診断後の夜は悶絶・・・

唸り声をあげながら過ごした。

関節痛・悪寒・全身痛・咳・鼻水・・・

ほんと辛かった。

辛かった・・・というかまだ辛いけど、徐々に動くことができていて、こうやってブログ執筆もできそうだ。

スポンサーリンク

イナビル

病院でもらったのはイナビルという吸引薬

これを2本立て続けに吸引して菌を殺すというもの。
あとは対症療法としての痛み止めとか、鼻水の薬とか・・・

スポンサーリンク

麻黄湯

ツイッターで麻黄湯(まおうとう)という漢方がいいということを教えてもらった。

来るべき来年はこれを用意しておこうと思う。
(来年もかかるき満々)

スポンサーリンク

食事摂取と和温

さて、2日間は液体のみの摂取(ポカリとか、OS1とか)。
固形物が食べられない・・・というか、液体ですらなかなか飲み込めない状態だった。

おかげで唇とかカサカサの脱水状態。

無理矢理飲んで過ごした。

あと、僕の対処法としては、体を温めること。
ウィルスの奴ら、熱に弱いらしく約40℃で死滅するとのこと。
効果あるかわからないけども、熱いお湯に浸る。
それでも悪寒がするから不思議だけど。

2夜苦しんだあと、
ちょっと全身倦怠感も溶けてきた。
やっぱりイナビルってすごいな

てことで固形物に挑戦!

  • ミートソースパスタ

・・・・これは食べられなかった。
せっかく買ってきたのだけど、数口で断念

で数時間後

これ

  • 肉そば

体を温めたいのと、たんぱく質を少しでも摂りたかったので
(これが良いかどうかは不明)
とはいえど、これも全量摂取できなかった。

そして、熱いものを食べたあとは

  • pino

これがインフルエンザウイルスを死滅させるかは不明だし、体冷ますじゃん!ってツッコミが入るだろうけども、なんか身体が欲したので・・・

スポンサーリンク

さて、これからどうなるか・・・

回復に向かっているので、このまま楽になってほしいけども、まだ断続的に悪寒がやってくるし、喉痛・咳・全身痛もうっすらと残っている。

職場は出勤停止。

ルールで5日間は出勤停止になっている(発症美を0日としてカウント)

あと、家族に蔓延させないように、ホテルにこもることにしている。
ホテルでウイルスをバラまいてはいけないので、外出は控えている。

ツイッターでは多くの方に・心配・励ましのメッセージをいただき、感激している。

そのほか、メッセージくれた方など、鍵垢で載せられない方などいるけど、皆様に感謝!

孤独に悶絶していたから、ほんとに嬉しい。

コメント

  1. […] クリスマス前にインフルエンザウイルスももらったけども […]

タイトルとURLをコピーしました