スポンサーリンク

BTF

Weblog

よくある障害らしいけども・・・

iPhone7のホームボタンが機能しなくなってしまった。

これね↓

これがないと案外に不便

とても機能的なボタンなのだけども、使えなくなった時用にアシスティブタッチという機能がある。
物理的にボタンが押せなくても、画面上にソフトウェアとして機能するボタンを表示させるのだ。

わかりにくい(笑)?

こんな具合になるの↓

まぁ、アシスティブタッチは、あくまでも一時的なものとして使用したいと思ってる。
基本的には、ホームボタンを直してしまいたい。

※ホームボタンの交換作業自体は簡単なんだけども、交換すると、動作しなくなるようになっているから、意味がない。

ということで、
Appleに連絡をして、修理依頼をした。

チャットなどを用いて、疑問点も解消してくれたりと、とてもよかった。

最終的には、『エクスプレス交換サービス』というのを使用することになった。
交換品が届くので、壊れた方を差し出す、というシステムだ。

けどもね・・・

『1970年1月16日までに』って無理やーん!
そんなバック・トゥザ・フューチャ的な無茶振り!

Apple、好きだわ(爆)

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「iPhone」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました