スポンサーリンク

ビックリ?

Weblog


あのな・・・

世間を知らない若者たちのために,おじさんが有り難い話をしてあげるよ.

昔は,良かったさ!

でもね,何だよ今の世の中は!

確かに社会は利益を追い求めすぎたのかもしれない!

でもな,失ってはいけないもがあるだろ?

愛だとか
友情だとか
平和だとか
希望だとか
そういうものも,確かに大切だよ.

でもな!
おじさんに必要なのは

ノスタルジーだよ
ノスタルジー!

ノスタルジーって分かるか?

オレも分からないよ!

ぃいや,分かるよ.

説明するとな,
あの・・・あれだよ,あれ

言葉では説明しにくいもんなんだよ・・・その のすたるじぃ ってやつはな.

つまり・・あれだ,えーと

そう!

「郷愁(きょうしゅう)」や「追憶(ついおく)」のことだよ.

「郷愁」や「追憶」がなにかってぇと,その・・・これがまた難し・・・

ぃや,難しくはネェンだよ.

つまりはな・・・

あ~

「昔の事を懐かしんだりすること」

ってとこかな.
まぁ,オメェらにはわかんねぇだろうけどよ.

んで,何が言いたいかってことだけどよ・・・

なんだっけ?

あぁ!

つまり・・・

生きていくには,そのノスタルジーが必要だっ!

てことよ.

んでな,この前ローソンに行ったわけよ.

ローソンってのは,年寄りを馬鹿にしたもんで,年取るといい事ネェから

老損・・・

なんて,

イヤィヤ,無理して引きつって笑わなくていいんだよ.
でも,冷たい顔してるやつは,やっぱり暖かみがネェな・・・・

んでよ,
そのローソンに行ったらよ

ビックリマンチョコが置いてあるワケよ.

「ォオー小さい頃よく買ったもんだ!」

なんて,手に持ってみたらビックリよ!(ビックリマンだけに)

「84円!?」

何だよ!?

昔30円だったもんが84円だぜ!

てなもんで,そんなんじゃ,ノスタルジーを感じる事が出来ないだろうがよ!

やっぱりビックリマンは30円じゃねぇとノスタルジー感じネェンだよ.

て~話だ

分かったかい?

スポンサーリンク

参考

ビックリマンチョコの話
wikipedia「ビックリマン」
LOTTE「ビックリマンオフィシャルホームページ」

コメント

  1. アイ より:

    Unknown
    84円なんですか!

    私が子供の頃も、30円だったと思います‥(年齢ばれるかな‥)

  2. kazz より:

    ホント・・・
    ビックリですよね~!

    この値段だと,買う気が起こりません(でも,気になる)

    値段のつり上げ自体が,ローソンの(ビックリ)ネタだったりして・・・

タイトルとURLをコピーしました