スポンサーリンク

あたたかい手

理学療法/病院

最近、目方寒いよね!

朝一の列車に乗って、最終の列車に乗って帰る生活をしている(仕事をしているというアピールではない)ので、寒い世界を堪能している。

そして
とにもかくにも僕は寒がりだ。


重宝しているのが
コレ

いまは便利に貼れるタイプのものが出ているけども
僕は貼らないタイプのものが好みで、手に持ったりズボンのポケットに入れたりしている。

文明の進化は素晴らしいもので、これ一つで十分あったかい(時に熱すぎる)し、24時間も温度を保っているのは驚きだ。

これからもっと使用頻度が増すと思う。

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入
クリエーター情報なし
桐灰化学

以前、何かの講演会本で知ったことだけども、真夏でもこのカイロを使用しているドクタがおられるということ。

患者さんに触れる手がいつも暖かいように、白衣のポケットに入れておられるということだった。

いつもポケットに手を突っ込んでおられて態度は悪そうだけども、患者さんからは人気とのこと。

仕掛けはポケットの中にこのカイロ(通称)を忍ばせているというものだ。
(そもそも
患者さんに触れるドクターが少なくなってきているかもしれないけども・・・)

たしかに、患者さんたちは僕たちの暖かい手を有難がってくれることが多い。

個人的な印象としては
おばあちゃんがとくにそうだ。

だから、僕もそのドクタに見習いそうしている。

早朝に袋を開け、通勤時には自分が温まり、日中は臨床場面で患者さんのために使い、夜はまた自分が温まるために使っている。

ひとつ30〜40円だけども、心強いアイテムだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました