スポンサーリンク

おかえり・・・

先日、いなくなった僕の携帯電話なんだけども。

出てきた。

----------------

携帯電話をなくしたその日のうちに、松江駅に届け出をしておいた。

やはり、最後に見たのは通勤列車の中なので、そのまま列車内に忘れたのかも知れないと思い、届け出ておいたのだ。

翌日(12/2)に、JRのオネイさんから家に電話がかかってきた。

なんと、携帯電話は出雲駅にあるとのこと。

出雲市駅は、松江駅よりも何駅もはなれた終点だ。
はやり携帯電話は、通勤列車に乗ったまま、終点の出雲市駅にたどり着き、保管されていたようなのだ。

んで、僕が携帯電話を受け取る方法は

■着払いで送ってもらう
■出雲市駅にとりにいく
■松江駅までとりにいく

ということらしい。

なので、翌朝に松江駅にとりにいくことにした。
「とりにいく」といっても、出勤列車は松江駅着なので、そこで、受け取ればよいだけなのだ。

『翌朝に松江駅にとりにいきます』ということで、電話を切ったのだけども・・・

そういえば、
僕の携帯電話は、朝5時半から6時過ぎにかけて、けたたましい音の目覚ましが鳴る設定になっている。

スヌーズモードで、一度切っても何度も鳴る設定。
しかも、スヌーズを切っても、20分後に、さらに鳴る設定だ。

おそらく、毎朝、けたたましい音が鳴り響いていただろう。
松江駅の方たち・・・どこまでも迷惑をかけてしまって申し訳ない。

----------------

無事、携帯電話は戻ってきた。

普段から、電話は滅多にしないしかかってくることもない。
メールはネットでも覗ける状態になっているので、特に大きく困りはしなかったが、携帯電話を再び手にした時は、ほっとした。

もう忘れないぞ。

・・・たぶん

スポンサーリンク

参考

「もういちど・・・」(2010年12月01日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました