スポンサーリンク

熊谷尚武のワンマンライブ

熊谷尚武のワンマンライブに行ってきた。

会場ははじめてだったけども、米子の

Live & Bar Hasta Latina (アスタラティーナ)

というところ。

僕自身がバンド活動などしばらく活動していないうちに、こういったスペースができていたなんて・・・

熊谷君のライブは、9月も松江であったのを観に行ったが、ワンマンライブははじめてだ。

はじめてどころか、彼がソロになってはじめてのワンマンライブということで、それをこの出身の地"米子"を選択したというのは感慨深い。

僕は、シンプルである時の彼の方が好きだ。
バンドよりもソロが本領の気がする。

どこまでも原点に戻ってほしいと思っている。

そうおもっていると、ストリート時代の曲を一曲やってくれた。
『少年』という曲

おそらく、デビュー以降やっていない曲だと思う。

そうそう、デビュー前も聴いたな
・・・って、12年以上になっているのが怖い。

そのまんまで保存された曲はやはりよかった。

熊谷君自身も、「できるだけ、練習しないようにした」と言っていた。

「その時の気持ち」ってのは、後々ふりかえると、成長した自分に加工されてしまったりするから、なかなか保存が難しいものだ。

『初心』とかもね。

その12年以上前の曲を聴きながら、本当に懐かしさにふけってしまった。

彼のこの曲も、僕の家の屋根裏部屋のテープに保存されたままだと思う。

----------------

来年には、CDリリースということ。

どんな形になっているか。
楽しみだ。

スポンサーリンク

参考

Live & Bar Hasta Latina KAZZ BLOG「熊谷尚武」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました