スポンサーリンク

デスク

Weblog

先日触れた通り、ノートパソコンのMacBookのモニターがおかしくなった。

画面が著しくチラついて、まっとうに見ることができない。



どうやら、内部モニターに出力する際の問題らしく、プロジェクターや他のモニターなど、外部モニターに出力するには、奇麗に表示される。

・・・ということで

今日は、コネクターを購入して、MacBookを外部モニターに接続することにした。

MacBookちゃんは今後、修理に出すことになると思うが、既に保証対象期間を過ぎているし、ゆっくりとするだろう。

完璧、デスクトップと化している。

モニターの後ろにあるもう一つのモニターは、10年以上前に購入したデスクトップパソコン『PowerMacG4 AGP』に使用しているものだ。

コチラはやはり、持ち運びをしないので、壊れない。
しかし、なにせ古い時代のmacのなので、不都合が生じている(mobilemeが使いにくかったり・・・)。

そして、ノートパソコンで何をしていたかというと、通勤列車の中で、論文を読んだり、メールの返事を書いたり、論文翻訳をしていたりと様々だった。

これが出来ないのは残念だけども、しばらく通勤列車は読書オンリーで頑張ろうと思う。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「MacBook」関連の記事
KAZZ BLOG「フェータル」(2010年08月20日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました