スポンサーリンク

座談会打ち合わせ

今日は仕事を終えて、勉強会を終えて

松江リハビリテーション座談会

の打ち合わせ!

次回テーマは決まっているのだけど、その内容(方向性と具体)を煮詰める話し合いだった。

話し合いでは、とにかく黙りこくらないで話し合いをする。

・・というか、勝手にしゃべる!
しゃべりまくる!

無理矢理、理論的・論理的に煮詰めるよりも
ゴーストにゆだねて、話を進めていくことで、いろんなことが見えてきたり発見があったりする!

話し合いのうち70%程度が、いわゆる「雑談」になっているのだけど、そっから見えてくるものが山ほどあるし、結果的には効率的だと思う。
(ちなみに、そんな「雑談」を書記してくれている人間もいたりする。)

今日の話し合いでも、

オォォォォ
(#゜Д゜)キタゾッ!!

と、神降臨のアイデアが盛り込まれている。

次回「松江リハビリテーション座談会」は

■8月23日

まだ、案内は作成されていないけど、
リハビリテーションに携わる人たちが、自由に座して自由に話し合えるようになればいいと思う。

日頃感じていることってあるでしょ?
おいでおいで!

コメント

  1. 510 より:

    そう…ワタシが!!!
    そんな「雑談」を書記している人間です。

    今までのメモを振り返ると…

    「こんな話をしたなぁ~」
    「何だ、この単語は!?」

    結構面白いです!

    ひとつ抜粋。

    ◇◇◇

    ゴルバチョフ、ザビエル、ジョン・レノン、横山ノック、中森明菜、モー娘。、愛子様

    →きっと未来につながる。

    ◇◇◇

    うーん。ボクたちって素晴らしい(笑)

  2. kazz より:

    >510さん
    ほんとうにいつもありがとうね!

    そんなことまで記録するかっ?
    ってことまでやってくれているおかげで、助かっているよ(笑)!

    きっと未来につながる(笑)!

タイトルとURLをコピーしました