スポンサーリンク

歓迎!

帰宅列車の中・・・

奇跡的に目が覚めた。

「酔ったら乗り過ごし率80%」

の実力を持つ僕だが、今日はご先祖様の力により、乗り過ごしを回避できた!

酔っぱらって寝ていたのだが、フと気がつけば到着駅の「弓ケ浜駅」直前だった。
ありがとう、ご先祖様!

オキドキ
なぜ酔っぱらっているかというと・・・

■スピリタス
(アルコール度数96%)

を飲んだりしたからだ。

ビール一杯でも十分酔う僕が、こんなもの飲んだら、大脳皮質の抑制機能が失われて辺縁系の原始的な欲求が解放されているに決まっている!

・・・というか、その原始的機能も抑制されちゃって、寝ていたけどね。

スピリタスの原因は班の飲み会だった。

理学療法士5名で班を組んで仕事をしているんだけど、一人1年目がいて、その新人歓迎会をしたのだ!

なぜ、今時、新人歓迎会かというと
試用期間の3ヶ月が終了して、無事継続勤務になったから。

たしかに、ウチの職場の場合、4月に採用して試用期間の3ヶ月中クビになることはほぼないと思うのだが、それでも3ヶ月間 僕のいじめに耐え抜いて 良く頑張ってきた!

そんな新人君には

■スピリタス×2

をお見舞いしておいた(笑)!

強くなりますよ~にっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました