スポンサーリンク

ピース

今日は17時に患者さんの治療を終えて会議に出席

■心臓血管外科の医師
■ICUナース
■心臓血管病センターナース
■理学療法士(僕チン&係長)

で、クリニカルパス会議だ。

心臓の弁膜症の患者さんの手術前後のアプローチについての話し合い。

いつICUをでるのか?
リハビリの介入や高い運動レベルを早期に行えないか?
退院に対しても問題は?

様々なところに基準を設けて、患者さんをより良い状態でより早く・・・といった結果を出すには?

まだまだ、セラピスト(・・・・つまり僕)にも勉強が必要なのだが、会議が面白い!

今の病院の状況(つまり・・・経営状況)も含め、無理矢理やゴリ押しなく、「患者さんには何が必要か?」を考えてすすめられる会議は刺激的だ!

看護の面にも、理学療法の面にも医師のやり方にも、それぞれ改善すべき点が浮き彫りになるし、これから解決すべき問題がでてくる!でてくる!わんさかと!

んで、みんな正々堂々と意見を言うわけよ!
カッコイ~な~!
(*´Д`)=зモエー
(↑萌えるなっ!!)

僕はネガティブを通り越したポジティブ人間だから楽しいのさ(笑)!

問題点ってさ・・・乗り越えるのが大好きなんだよね!

乗り越えるものが無くなるほど凄くもなりたいけど、常に問題点だらけのヘナチョコ野郎でいるも大好きなんだよね!

ジグソーパズルのやり始めような感じ!

あのピースの山をみて、滅入ってしまうか、ワクワクするかの差なんだけどね!

コメント

  1. モリ より:

    Unknown
    あたしは、今
    「シオシオのパ~」(わかる?)状態ですが
    乗り越えるべく頑張ります!

  2. kazz より:

    >モリさん
    う・・・分かりませんが、年代物ですか(笑)?

    いろいろあると思いますが、どうせなら楽しみながら乗り越えましょう!
    (ムリ?)

タイトルとURLをコピーしました