スポンサーリンク

大山リハ

今日は休暇

県に提出すべき書類の用意の為に前職場まで行ってきた。

此処に向かう途中、岸本町を上る途中に、目の前に雄々とあらわれる大山が特徴的だ・・・

が・・・今日は雲に隠されていたため、目線は下に・・・広々と続く田圃に懐かしさを覚えた。

もう辞めて5年も経つか・・・

旧職場の変わらぬスタッフと、環境のなかに安心感を覚える反面、新しいもの・人を見つけると不安感を覚えてしまう。

もう辞めて5年も経つか・・・

ここは僕が社会人になってはじめて勤めた職場。
今の社会人の人格部分を作り上げた職場でもある。

出会うスタッフに声をかけられ、もてなされ

「あなたは都会に出ると思ってたわ」とか「大物になるよ」と言われたりする。

そんな職場に母性を感じるよ。

それでも
「僕は、環境に制約されない」
そういう風に成長したい。

ではなぜ辞めたかと聞かれれば

「僕が、環境を制約しない為」
だと・・・
そういう風に成長したいからだ。

うん
こうやって言葉遊びをしつつ、母元を離れることも良かろう。

縦横無尽に走り回らせてくれた職場だ。
その感謝の気持ちがいっそう胸に広がった一日だった。

お邪魔しました。

コメント

  1. Mですよ より:

    Unknown
    次の職場は
    一緒に
    近所のデイケアセンター?だ!笑

  2. chama より:

    Unknown
    先週、初めて、尾高の方に行きました。晴れの日だったので、大山がくっきり裾野まで美しく、大きく見えて、感動しました。大山道路から見るよりずっと素晴らしいですね。                                          でも、帰り道、追突事故に合い、相手のおじさんに、いきなり、凄い剣幕で怒鳴られ、(おまわりさんに、貴方の方が悪いと言われ、随分トーンダウンしましたが)おまけに、その後寄った安立美術館で、ウィンドウのガラスに思いっきりぶつかりメガネが歪んでしまうし・・・。すみません。この記事に全然関係ない事でしたね。米子に行かれた事に反応して、つい、感動を、お伝えしたくて。                                     お邪魔しました。

  3. kazz より:

    >Mですよさん
    デイケアセンター!
    近いね~!

    自転車で行けるから、いいかも!
    帰りに飲めないのが残念!

  4. kazz より:

    >cyamaさん
    こんにちは!

    感動??

    なんだか、災難もすんごいですね(笑)!

    大山の姿は、大きさも形も見る方向でかなり変わりますし、「自分の大山」をみつけるのもいいかもしれませんね!

  5. F荘のM より:

    出勤は大山と朝日に向かって!でした
    F荘にも寄って下さいナ~
    待ってますよ!

  6. kazz より:

    >F荘のMさん
    いつも、行こう行こうと思っているんですけどね・・・

    必ずや、行きますからね~!

タイトルとURLをコピーしました