スポンサーリンク

バッグ

理学療法/病院


病院で、気がついたことは、つぶさに医療安全推進部の課長に内線電話する。

なぜならば、課長が美人だからだ!

・・・というのは、冗談で。
(イヤ・・・ほんとに美人だが)

受け入れがいいからだ。
いつもまじめに応答してくれる。
対応部署であろうがなかろうが、とりあえずこの人に連絡しておけば、どうにかなりそうだ。

去年のことだけど、病院内で変なものをみつけた。

トップの写真にある通りだけど・・・
何が変かわかる?

『盗難注意! 病院内でのバック等の持ち去りが発生しています。貴重品は必ずお持ちください』

・・・

『バック』

って・・・バッグ(Bag)のことでしょう?

ハズカチー!!

なおそうよっ!
僕も誤字脱字の天才だけど(笑)、指摘されるとハズカチーもんね!

そんなくだらない用事で、医療安全推進部の課長に内線!

・・・したのが、去年の12月28日。

早速、美人課長さんはその担当事務部署に連絡を取ってくれたみたいだが・・・

1月3日現在・・・なおってないのよね・・・。

こういう小さなことを先送りするのの天才だね事務は。

やっぱり患者さんやそのほかの利用者の前に出ているものって早急に対処すべきだと思うのだけどね。
(もちろん目に見えない重要なことってのもたくさんあるけど・・・)

こういった小さなことを見逃しているとそのうち重大事故につながるんでなかったのかい?

ってことで、年始の挨拶とともに美人課長さんには苦情も添えてメールしておいた(笑)!

・・・ちなみに、アレもまだなおっていないんだよね!

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    私が見つけたら1枚1枚チョンチョンを書いて周りましょう

  2. Unknown より:

    Unknown

    手書きのちょんちょん!そこだけ目立つよね!カワイク書いてね(^-^)

  3. kazz より:

    そうなんです・・・
    手書きは即効性がありますが、思いっきりミスがバレバレになってしまい、しかも、なんだかかっこ悪くなりがちですよね!

  4. Unknown より:

    Unknown

    おもっきし格好悪くちょんちょんを書いてやると、羞恥心を刺激された事務側が早々に新しいポスターを作られ、案外効果的かも知れません。赤マジックとかでちょんちょんいかが?

  5. kazz より:

    なるほど!
    「あてつけ」ってやつですね(笑)!
    マジでやってみようかしら!

    まっとれー事務さん!

  6. kazz より:

    無事
    無事、誰かが病院中のチラシに「”(テンテン)」をつけてくれたようです。

    しかもきれいに!
    これだったら大丈夫!

    誰かさん!
    芸術的なお仕事、おつかれさまでした!

  7. Unknown より:

    Unknown
    それは良かったですね!!

    あたしは、女子トイレのチラシにだけチョンチョン書きましたけど(上手に!!)

    明日チェックしてみますね

  8. kazz より:

    >unknownさん
    それはありがとうございます!

    さすがに女子トイレはチェックできませんね!

    やはり、気づいた人が(上手に!!)書けばいいですね!

    書かれたものを見たら、結構いい状態でした!

タイトルとURLをコピーしました