スポンサーリンク

シンゲ

今日は

17時から

■クリニカルパス検討会

に参加!

どこのって・・・シンゲ!
こと「心臓外科」よ!

■開胸ope

■ICU

■循環器センター

の流れの中で、2週間のパスを作成していく!

で・・・なんで一介の理学療法士の僕が?
(・_・?)ハテ

って・・・
術後に素早く復活する為にリハビリは重要でやんすよ!
パスの上で、重要なセラピストの意見を聞きたいとのこと!

この検討会に呼んでくれたことに感謝だ!
リハビリが重要だって考えてくれるんでしょ?

さてさて・・・
パス作成の問題としてはいろいろと挙がってくる!

術前の入院期間短縮の為に土日入院のシステム整備が必要だとか・・・
ICUの退室基準をどうするかとか・・・
日数は・・・
アウトカムをどう設定するかとか・・・
術前のリハビリ介入をどうするかとか・・・
社会的な問題をどうするかとか・・・
e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.

そして、
パス検討においても、病棟ナースの苦しい状況が浮き彫りになってくる・・・
e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.e.t.c.

検討会・・・だったんだけど、社会見学としても十分いい学習になった~!

コメント

  1. つ~ より:

    ばり難い
    今年はバリ難いようです(^^ゞ去年より二つ選ぶ選択肢がさらに増えて、神経系も増えています!ある専門学校では合格点に達しているのは1/3の学校が実際あるそうです。専門の子たちにはキツかったかも…

  2. kazz より:

    >つ~さん
    こんにちは!
    国家試験ですね!

    難しかったんですね。

    ・・・合格率。どうなるんでしょうかね?

タイトルとURLをコピーしました