スポンサーリンク

熊谷尚武~米子インストアライブ

LIVE REPORT


今日は

熊谷尚武【凱旋】インストアライブ

だった!

場所は米子の日吉津(ヒエヅ)JUSCO(ジャスコ)!

熊谷君の故郷,米子!

狭い店舗にぎっしり人が来ていた!
そして,熊谷君がデビュー前にたむろしていた,「Cafe' de' Soleil」のメンツも!!

始まる前に,熊谷君宛の色紙が回って来たので,

-----------
Cafe' de' Soleil
kazz
-----------

と書いておいたよ!

まさにメッセージ・・・というか暗号?

曲は

■ごめんいきなし曲名わからんかった
■CORE
■ベンチ(←?)
■Always
■Pride

の5曲を熱唱!
(一曲目,誰か教えて・・・ブログ記事修正するから)

で,感想

なんて言うのかな・・・

一人の熊谷君は久々だ.もしや僕の中では9年振り?

熊谷君は歌い方も声の変わった.
プロになっているし,熊谷君は熊谷君なりの時間や経験を刻んでいるのだから当然だけど.

で,最初は「なるほど~」って感じだった.

でも,途中から,何とも言いようのない「なつかしさ」を感じた.
いろいろ変わってても,変わってない部分があるんだろうね.やっぱり.

僕の熊谷君のイメージはやっぱりバンドでない気がしてて.
やっぱり,傍で聞く感じがいい.

米子にいる時,一緒に演奏した時は,僕は一番の特等席だったと思う..
つまり熊谷君の左側・・・

だから遠くから聞く,音楽ではなくて傍がいいな.

もちろん売れて,アリーナとかあったら行くけどね(笑)!

写真はいただきもの(thanks! U→1)

スポンサーリンク

参考

U-CAN「熊谷尚武」
熊谷尚武Official Web SITE

コメント

  1. Unknown より:

    Unknown
    kazzさんこんにちは早速のインストアライヴ報告ありがとうございま~す

    kazzさんの熊谷君のイメージがバンドじゃないって・・・。

    私はバンドがすべてで、バンド解散後一人になってからの熊谷君に逆に戸惑ったんですが、そっかー、熊谷尚武は原点に帰っただけで、何も変わっちゃいないだ

    なんかkazzさんの温かい言葉に感動しました(ノ_<。)
    &一番の特等席ってやつにもね~

    ちなみに、セットリスト最初の曲はなんだったんだろう??「ID」っぽくないですか?ゼロになったってどっちだってい~ってサビの終わりに歌詞があるやつ・・・みたいな?

    また米子にLIVE行ってみたいなぁ。米子の数少ない観光(失礼!)にCafe’ de’ Soleilを訪ねてみたい。
    えるもーる1番街がすでに押さえてあるので(爆)
    まるで韓流スターのおっかけオバちゃんのように

  2. まんな より:

    ↑私です。
    結構長いコメント書いたんですが、切れてます・・・。
    もう一度書き直すのも面倒なのでカンベンして下さい

  3. kazz より:

    Unknown
    それぞれの見方がありますもんね.

    でも,熊谷君は熊谷君なわけだから.それぞれの心象を持っていればいいのかな?と思います.

    僕は僕なりの熊谷君をみてきました.
    まんなさんだと,また別の熊谷君を見る事になるんでしょうね

    また,細切れでいいので,長いコメント期待してますよ

  4. まんな より:

    Cafe’ de’ Soleil
    東京にどんどん出来るお洒落な新名所より、そこに行ってみたい・・・
    えるもーるのあの場所はすでに押さえ済なので、米子へ行くチャンスがあれば、韓流スターのおっかけババアみたいに、そこでお茶したいなり~

    ちなみに、kazzさんのバンドも見てみたい

  5. ねむ より:

    こんばんは はじめまして
    私もライヴ観に行きました 何年かぶりの熊谷さん… クマチ時代とはまた違うソロの熊谷さん 素敵でした
    本当ソロデビュー決まってこうやって地元に唄いに帰ってきてくれて感動&感謝です
    これからも皆で応援していきましょうね

  6. kazz より:

    >ねむさん
    はじめまして!
    会場の何処かにおられたのですね!

    熊谷君は,終了後はすぐに東京に行ってしまったみたいですが,こっそりエルモールに出現してほしいですよね!

    応援していきましょう!

  7. kazz より:

    >Cafe’ de’ Soleil
    場所はエルモールの傍,米子でもっともウマい回転焼きを売っている「みらく」の近くです.
    是非いらして下さい.

    Cafe’ de’ Soleil

    は,細い階段を上っていかなければならない,知る人ぞ知るのカフェです.
    心暖かいお客と,カメラが趣味のママがむかえてくれます.

    店内には黒いアップライトピアノとクラシックギターがおいてあり,お客さんがいないとき(しばしば)は,熊谷君も店内で楽器をいじっていました.

    問題は,10年前に閉店になっていることです.

    是非いらして下さい.

タイトルとURLをコピーしました