スポンサーリンク

LIVE@松江

昼・・・いや午前中からチビチビ飲んでいたわけだが・・・

18:30松江でのライブに参加(聴衆としてね)!

■LIVE@松江

そのまんまのネーミング(笑)だが,鳥取のバンド「パンダーズ」の企画らしい.
会場はベリエ松江ブランチ「ユーラス」

僕にとっては,「ズービーズ」で兄・元職場の同僚・理学療法士仲間が出る事や,某所で聴いたことのある「パンダーズ」がでること,そして,生で聴いた事のない「チャンク」がでること.
とくに,「チャンク」は精力的に活動しておられるようなので興味深かった.

全体的に集客が悪いのが難点だったが,良い企画に来れたと思う.

今日も,ヨパライのライブレポート スタート↓

ズービーズ
B'zのコピーバンドってことで,このバンド名!
思っていたより(というと失礼だが)ヨカッタ!
ボーカルのキレ具合のわりにトーンの安定と声の伸びが良かったと思う.ギターは・・・カツラっしょ
(笑)ってことで座部と一枚!ミッドレンジがもっと出ているとロック感が増したかもしれないと思いつつ本人に聴いたら,ギターにも問題があるとの事.もう一人ギター(は僕の兄でサイドギター)はすでに飲んでいた.・・・&ステージでもやっぱり飲んでいた.曲中,メンバー一斉にジャーーーーンプッってとこで,ステーンと転んだので座布団2枚!マルチエフェクターを使用していたので,色のある感じだったが,音痩せもある.ベースは音が濁っていたが,介助の問題もあると思う.ここユーラスの中音(←ステージ内の音のこと)作り方って難しいと思う.どらむは,確実にレベルアップしていたと思う.何がって・・・スネアがしっかりとした音で抜けのいい音になっていた.以前身体が,フィルもロック感があった.

パンダーズ
まさか,目にかかれるとは思わなんだバンドだ.先日,某所でCDをきいたが・・・
今日も無料CDが置かれていたので,難なくGET.

■☆arrow eyes☆
矢井田瞳のコピーバンド.
ここもボーカル&ドラムの安定が良かったバンドだ.
ただし,ボーカルは上手に歌う事でロック感の無い感じになっていたのが残念・・・YAMAHAポップスというか・・・そんな感じに聞こえた.こんだけウマいのだったらば是非,オリジナルを聞いてみたいものだ.ドラムもヨカッタ!ハネのいいドラミングというか,安定感抜群で間合いも良い!とくに裏打ちの爽快さは,素敵だった.
ギターは2人いたが,よく聞こえなかった(特にサイドの方).みた感じあまりエフェクターを使用していないように見えたが,抜けの良くない音だった.本人かギターかPAかどこの問題かよくわからない
ベースが,動きのないサイドギターの方をヘッドで突っついたのには大爆笑!てことで座布団5枚.

■Shy Boy Story
打ち込みの人たち2人組.ボーカルとギターであとは録音されたものが流れている(サンプリング?).
バンドマンの僕にはよくわからないジャンルというか,構成.
コーラスまでもバックで流れているので,生の演奏の方とバックの音源との分離感がある.カラオケみたいだった.
ただ,演出はしっかりとしていたと思う.
こういうのって,ライブハウスではなくってテレビとかで見たらまた雰囲気違うんだろうな.

チャンク
本日のトリのバンド.島根出身ながら熱唱オンエアバトル出演ということで知っていた!
いままでは,CDでしか聞いた事がなかった.正直,よくあるポップスバンドだと思っていたが・・・
チガイマスナ!
しっかりとロックしていて,他バンドとは異質の安定感があった.全てのパートがそれぞれでしっかりと音を出しているし,フロントマンの動きはプロでしょう!
(メンバーチェンジがあったからかしら?)
ギターはややブルーズがかったロック調,ベースは実はヘビー(に聞こえるのは「KISS」Tシャツを着ていたから?)
TシャツGET!しかも割引だった.(二日酔い割引だって!).
CDは・・・CDは・・・金がなくて断念.またリッピングしよう.
チャンクの方はスタート時から全バンドの演奏をフロアから聞いていた.いい人たちだね.
気兼ねなく四波来の相手をしてくれて・・・
ステージ上ってもおりても,いい人たちだね.コレからも頑張ってもらいたい!

スポンサーリンク

参考

ベリエ松江ブランチ「ユーラス」
ブログ人
パンダース
チャンク

コメント

  1. ZB'Z より:

    Unknown
    いつもライブレポート楽しませてもらっています!!

    はやくGSTのライブがみたいっす!!

    そのときは変わりにライブレポートさせてもらいますね!!笑

  2. kazz より:

    これはこれは!
    どーも!

    四波来(ヨパライ)のライブレポですわ!!

    (ちなみにいまもヨパライ!!)

    そうねぇ・・・GSTは活動再開する見通しです!

    夏か秋か冬か春にはライブしたいと考えています!

    その時は是非ライブレポよろしく!

    (多分,自分でも書くだろうな・・・セルフライブレポ)

    「ギターが鳴っていなかった」とか書かれないように気をつけますです!

    ・・・にしても,

    ズービーズはZB’Zって表記するんだ!

    また,次回とかあるのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました