スポンサーリンク

ひだまりスパンコール

今日は久々にライブ観戦!

目的は

NANO Amplifier(ナノ・アンプリファー)

てか・・・
行くまで、どのバンドが出るか知らなかった。

んで、会場のベリエに到着したら出演バンド判明!
(で、イベントは「ひだまりスパンコール」というらしいことも判明)

ザ・グリゴリーズ
以前も見たことがあると思うのだけど、
『雰囲気変わったかぁ~?』
て思ってたら、ギターがピンチヒッターの女の子だった。
(なぜ、グレートベヴィーギタリストの僕に声がかからなかったのか不思議でかなわないが・・・)

豆氏のおもしろグッズも披露されて、うらやましかった!
ハーモニカも初めて聞いた気がするけど・・・定番なワケ?
結構、いい感じ!

山氏のベースは冴えていた。
どう冴えていたかって、音が良かった!
もっと言えば音が大きかった!
(→僕の判断基準:音が大きい=良い)

■waiting scenes

大阪からのバンド。
(メンバーが松江の方だとかどうとか・・・)
こちらは、3曲目の途中で会場を出てしまった。
(スミマセヌ)
5人構成のバンド(ギターボーカル/ギター×2/ベース/ドラム)。
弦が4人もいるわりに音圧不足だったのが残念。
でも、曲の感じは好きだったかも。
レコーディングではどうかな?と気になった。

あと、高校生バンド「Fall Breaker」か「L∀ST∀」かのどっちかのはず・・・
こちらは申し訳ないことにイントロで退場した(スミマセヌ)。
今後に期待!

かなり個人的な趣味だけど、ある程度の音圧が無ければ満足できない身体になってしまったのよ・・・
・・・
本音を言えば、最近、歳のせいか長時間の立位はこたえるのじゃよ・・・ゴホゴホ

んで、目的の

NANO Amplifier

ベースが交代して初めてのライブとのこと。
前回の方のライブの音をいまいち思い出せないけど、しっかりと音が出てて良かった!

あとは、(人のことは言えないけど)全体のキメがしっかりとしていたらもっとかっこ良いかな!

ギター君に合わせてオーディエンスが手を振る様子は良かったな!
そんなノリって大切だ。

そして、レコーディングしてもらいたい。
(しなさい)

そうそう!

物販席にはナノ・アンプリファーの テーシャツ T-シャツが!
そして、その横には・・・
コソーリと・・・
みたことのある テーシャツ T-シャツが!

ロケキ・・・
↑今日出場していないロケットキックのもの!
犯人は誰か分かっているけど・・・笑えた!

にしても、今回のライブは良かった!
何が良かったって・・・安い!
入場料500円+ドリンク300円
=800円!

金のない時期(=年がら年中)にはありがたい!

さて、オイラも音楽活動することが 判明 決定・・・の予定!

てか、時間がない!

久々のステージを踏むかも!
・・・踏まないかも!

踏むだけかも(笑)!

とにかくライブ観戦ではなくて参戦になるかもしれない!

頑張るぜ~っ!
(↑頑張るの苦手ダス)

コメント

  1. ?高校生がバンドメンバーを募集するには?

    私は高校生なのですが、バンドのメンバーを募集したいと思っています。ネットの掲示板にはぼしゅうをかけているのですが、なかなかいいメンバーにめぐりあえないのです。音楽雑誌でバンドメンバーの募集と加入ができると聞いたのですが、どうしたらいいのですか。バンドメ…

タイトルとURLをコピーしました