スポンサーリンク

愛しのレスポール・・・

MUSIC


相変わらず断続的な発熱はあるものの体調は治ってきた気がする.まともに座れる時間が増えてきた.
夕方,外の明るさに誘われて外出してみた.歩いてみると結構フラフラ・・・
おそるべし廃用症候群!!

     ☆―☆
         |
     ☆―☆
     /
   ☆
    |
 →★☆
     ヽ
      ☆

すこし動けるようになったのでギターを弾きたいが,スタジオ(Earth Sonic)に置いたままだ.
ピックアップをSH-4(JB)に交換してもらうのと,ネックの調整を依頼している.
ピックアップの交換は既にしていただいたのだけど,トラスロッド調整用の道具を渡していないためネックはまだ.
早く用意しなければ・・・.

---my guitar の紹介
GIBSON HC '57Les Paul Custom 3PU
1957年製レスポールカスタムをリイシューしたモデル.まさにオールドの様な風格を漂わせる,ライトエイジド加工されたオーセンティック仕様!あたかも長い年月を経たかのような塗装面のかすれ具合やパーツのハゲ具合など、特にこのゴールドパーツでの仕上がりの渋さは脱帽物!3ピックアップと言うところもオールドらしく,50年代の趣を兼ね備えている.
<スペック>
■Body : Mahogany Top、Solid Mahogany Back
■Colors : Ebony
■Neck : 1-Piece Mahogany w/Long Neck Tenon
■Fingerboard : 22F Ebony
■P.U. : Burstbucker1(rhythm、middle)、2(bridge)
■Controls : 2 Volume、2 Tone、3-Way Swich

Black Beautyの異名を持つ黒いカスタムのレスポール!
ピックアップが3つ.近隣では滅多に見かけないが僕の悪趣味?
※ちなみに,写真はショップから拝借してきたもの.
実際は・・・
・ピックガード外した,
・スイッチはゴールド
・スイッチワッシャーもゴールド
・ノブは4つすべて外した(外れた?)
・数年前ネックが折れた
・ストラップはRandy Rhoads仕様(模倣品)

---my amp の紹介
Marshall JCM2000 TSL100
※cabinetは1960AVを仕様
---------------
うーん宝の持ち腐れだ.

コメント

  1. Randy より:

    Unknown

    沼noteのRandyでございます。私のブログにリンクをさせて戴きました。宜しくお願いします。

    それにしても、いいギターですね。Randyには手が届きません。大切にしてくださいね。

  2. kazz より:

    ありがとうございます!
    リンクありがとうございました.
    こちらからもリンクさせていただきます.
    大切なギター・・・なんですが,一度ネックを折ってリペアに出しています.ライブ中に暴れたのではなくて,倒れたのです・・・.
    リペア後は無事に使えていますし,よけいに愛着がわいてしまいました!
    ランディ・ローズの写真集にもありますが,3ピックアップって,気になっていて,買ってしまいました.クリーム(ホワイト)のレスポールや,Vを買うには勇気がいったもので・・・.

タイトルとURLをコピーしました