スポンサーリンク

マーブルキッズ復活ニュース

日本海ケーブルネットワーク(NCN)「地域の話題」よりマーブルキッズ復活ニュース

続いては特集です。
かつて倉吉を拠点に活躍し、今年復活した伝説のガールズバンドを紹介します。

----------------

1990年代初頭、倉吉を拠点に山陰のアマチュアバンドシーンに衝撃を与えたガールズバンド「マーブル・キッズ」。

ミワの作り出すメロディーラインにのせたアッコの紡ぎ出すコトバ。

リーダーのナミと小学校の同級生アッコが中心となり結成されたマーブル・キッズは、NHK主催のBSヤングバトル中国ブロック大会に4年連続で出場し、94年には中国ブロック大会優勝、東京での全国大会に出場した。

その後、1995年に倉吉市の新日本海新聞社中部本社ホールで行ったコンサートを最後に活動を休止、それぞれの道を、歩んでゆく・・・

----------------

そして今年9月
彼女たちは14年の時を超えて、私たちの元に姿を現した。

5人は当時の輝きを失っていなかった。

いやっ

当時より、明らかに力を感じた。

----------------

アッコさん『最初、すっごい大丈夫かなぁ?って思ってぇ・・・
でもまぁ、やっぱりこぅ幼なじみというか、マここも家族関係か・・・ホッホ(゜∀゜)
昔からかつて知ったるところでやらせていただくということで、あの~すごく安心感はありますね~(-_- )ウン←シミジミ』

ミワさん『こんなに年数あいとるけど、変わらずス~と入っていける、自然な感じですかねぇ』

ナミさん『14年前に協力してくれた人が、また集まってきてくれて、それで、こう、○×△全部、こぅ■スゴク○×△■(車の騒音で聞き取れず)○×△■・・・』

----------------

『マーブル・キッズ、カモ~~~~ン!!!』

米子を皮切りに、倉吉でのライブと続いた今回の演奏。
3回目は母校の成徳小学校。

在校生の前で見せた彼女たちの笑顔は眩しかった。

ナミさん『卒業生のギターのナミでーす。』

アッコさん『卒業生のヴォーカルのアッコです。』

ナミさん『体育館に全員集まって・・・(笑)、小学生の前でやるっんもなるとは、夢にも思いませんでした。<(_ _)>なんかもう・・・校長先生からノリノリで、有り難いと思っております<(_ _)>』

アッコさん『こ、一年生、二年生とこ順々にこぅ並んでたんですけど、あの、六年生が、の思春期っぷりがかわいかったです。かわいいなぁ(*´∀`*)と思いながら!ハィ!楽しかったです。』

この復活ライブを機に新しい曲も作りたいと話すメンバーに期待したい・・・

そんなこの秋の一コマだ・・・

----------------

マーブルキッズの復活ライブは31日、午後6時からご覧のチャンネルでお送りします。
以上、「地域の話題」をお送りしました。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG『マーブルキッズ』関係の記事
mixi [Marble Kids(マーブルキッズ)]コミュ
日本海ケーブルネットワーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました