スポンサーリンク

実家に飾ってあったモネの絵が・・・

Weblog

やぁ、みんな!

モネってる?

モネってない?

モネってぬ?

モネってぬなら

モネってこうぜ!

・・・ということで

年末に実家に行った時に、ふと、壁に飾ってあるモネの絵に違和感を感じた。

みんなわかるかなぁ・・・

わかる人にはわかると思うのだけど・・・

コレ ↓

ちなみにこの写真はウチじゃないからね

これ、モネの蓮池の絵を3分割した作品(amazonで購入できるよ)なんだけども

僕はこの絵が好きだし、

とても素敵だなぁ(´∀`)

と、思っていたのだけど・・・

わかる?

この違和感・・・

僕の感じた違和感・・・

正解はこちら↓

わかるかなぁ?

わからないかなぁ?

実は

向かって一番右の部分

飾ってあった絵が上下逆さまになっていたのだっ!

わからなかった見比べてみてね

 

いやはや・・・なんとも

んで、違和感に気がついたときに、

コレって上下逆じゃね?

と思ってじーっとみていたら、どんどんわからなくなってきて、

いや・・真ん中のも上下さかさかも・・・

あれ?

(・_・)ハテ

みたいになってゲシュタルト崩壊したんだよ。

これ、蓮池の絵なのだけども、水面に映る柳とかで、より複雑・・・

ミュージアムに行けば、売店にジグソーパズルとか売ってそうだな。

こんど挑戦してみようかしら・・・

スポンサーリンク

どこで買ったのか?

これ、Amazonで売っている。

とても素敵で、値段を見るとびっくりする(案外に安くて)

調べたらいろいろあるから、僕も買ってみようかなぁ・・・と思ってみたり。
(もちろん、上下に気をつける)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました