スポンサーリンク

RADWIMPS | 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎 | 主題歌購入

MUSIC

映画

  • 空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

を鑑た

「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」予告

 1200年以上前、日本から遣唐使として中国・唐へ渡った若き天才僧侶・空海。 あるきっかけで知り合った白楽天という詩人との交流を深めていく中、世界最大の都・長安は、権力者が次々と奇妙な死を遂げるという、王朝を震撼させる怪事件に見舞われる。空海は、白楽天とともに一連の事件を探るうちに、約50年前に同じく唐に渡ったもう一人の日本人・阿倍仲麻呂の存在を知る。 仲麻呂が仕えた玄宗皇帝の時代、そこには国中を狂わせた絶世の美女、楊貴妃がいた。極楽の宴、妖猫の呪い、楊貴妃の真実、歴史を揺るがす巨大な「謎」――。 楊貴妃の命を案じた阿倍仲麻呂は何を知っていたのか…? 海を渡った若き天才僧侶・空海と、中国が生んだ稀代の詩人・白楽天。二人はやがて、歴史に隠された哀しき運命と対峙することとなる…。

2018年に公開された映画で、少し気になっていた。
amazonのプライムで公開されてい他のに気がついたので、見てみた。

評価自体はサンプあるようだけども、僕は気に入った。

  • 美しい映像
  • 哀しい物語
  • 身に沁みる主題歌

とても良かった。

曲はRADWIMPS

RADWIMPS『Mountain Top / Shape Of Miracle』収録内容

  1. Mountain Top
  2. Shape Of Miracle

1. Mountain Top
2. Shape Of Miracle

英語の歌詞で、空海の世界と合わないようでいて、合っていたのが不思議だった。

この2曲、ぜひ聞いてみてもらいたい。

Shape Of Miracle - RADWIMPS - Lyrics 和訳

Mountain Top

映画見終わった後に購入しちゃった。

スポンサーリンク

参考

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました