スポンサーリンク

大晦日に想う | 2019→2020 | いろんなことがあったな

Weblog

さて、大晦日!

思い起こしてみると、一年いろいろあったなぁ〜
って思う。

スポンサーリンク

Youtube

  • 62万回再生
  • 896登録者

これは、本当に何があるかわからない!って思った

これ一本で44万回再生ったのは個人的には奇跡的だと思っている。

もともと、自分の動画を積極的にアップするチャンネルではなかったので、ホントに嬉しかった。
せっかくここまで上昇したので、引き続き動画をアップしてみてもいいかなと・・・思い始めている。

Youtubeでは、さまざまな人の動画編集のお手伝いをさせてもらっている。

あんじゅ先生チャンネル

このほか

また、爆発的な人気者になった大河内薫先生の動画

税理士大河内薫の税金チャンネル

本編はこちら

 

miwaチャンネル

もはや、ライフワークになっている

これは、作曲動画の編集としてPV

おしゃべり動画もある↓

あと・・・

漫画のアフレコ動画の編集にも参加させてもらった

じろうとブンチョー

本編はこちら

スポンサーリンク

ブログ

このブログKAZZ BLOGも、今年に大きな変化を迎えた。

もともとは無料ブログのgoo blogというので長年日記を書いたり書かなかったりしていたのだけども、今年になって、有料ブログにしてみた。

  • 独自ドメイン(kazz-ash.com)を取得
  • wordpressでのブログ作成
  • Google AdSense(グーグル・アドセンス)の審査通過(→ブログの広告収入化)
  • アフィリエイト(a8.net)の参加でGoogle AdSenseとは別の広告収益

通常、Googleアドセンスの審査が通過したとしても、すぐに収益が得られるわけではないのだけども、幸運にも、とある記事がバズってすぐに8千円の収益を得ることができた。

記事を書かずに放置した月でも5百円程度の収益が入ってきたし、今月(2019年12月)は月のブログ収益が2000円越えとなってトータルで1万円の収益を超えた。

今後、これは伸ばしていきたいと考えている。

記事は一度書けば、そのまま収益を生む可能性があるので、ありがたい。

とはいえど、Youtubeにせよブログにせよ、まったりとやっていきたい。

収益を得るために頑張ってやっていくのは、僕の性に合わない。

ついでに収益

ぐらいがちょうど良いと思っている。

 

スポンサーリンク

Twitter

さてさて

今年、もっとも大きな変化を迎えたのが、Twitterではないか?と思う。

ちなみに、Twitterのアカウント取得から10年を迎えた。

 


この10周年がすごいのではない。

今までは、メモ書き程度にしかTwitterを使用していなかったのだけども、今年からは、コミュニケーションツールとして使用した。

中身のある友達もたくさんできたし、そこから生まれた作品もある。

僕は編集として参加させてもらっているのだけども、喜んでもらえてホントに嬉しい。

キュンとラジオ(あんちゃん)

リズムプロフ(タケ)

まぁ、この他にもいろいろある。
これとかも思い入れの深いものだ↓

 

スポンサーリンク

本業、理学療法士

さて、本業においてはどうだっただろうか・・・

いつも通りの臨床成績だ。

職場では、取得単位トップ

わからない人のために大まかに説明すると

  • 患者さんの治療20分=1単位

として計算される。

その単位数をみると、僕が職場の中でナンバーワンだ。

職場では、もっとも多く患者さんと接している・・・という評価を自分でしている。

これは、他のスタッフと競っているわけでもないし、上司から単位を多く取得するように指示されているわけでもない。僕がそういう価値基準で勝手に行っている。

念のために言っておくが、この単位数が多いからと言って、仕事ができるというわけではない。治療時間以外にもさまざまな仕事がある。(逆にいうと、僕はそれらの時間を短縮している・・・ことになる?)

単位というのは収益と直接的に結びつくので勘違いされやすいけども、その収益のために患者さんをみているわけではない。

つまり、『多くの人をたくさん助けたい』というもの。

なので、取得単位が多いということに対しては、「多く手を差し伸べることができたかな」と思って個人的には満足している。

その他、本業に関しては

  • 大なり小なりの勉強会にはなるべく参加している。
  • 学会発表はしない
  • 飲み会にはなるべく参加しない
  • 理学療法士協会は退会しても良いかなと思い始めている
  • 認定理学療法士の魅力を感じなくなった。

こんな感じでやっている。

つまり、のんびりと過ごすことができている。


あと、他にもいろいろあった。

ラジオ配信の初体験とか、美術展もいいものにいくつか行ったし・・・

インフルエンザにもかかったし、転んで足を痛めて仕事を休んだとか・・・

まぁ、書き足りないことが山ほどかもしれない。

 

来年はどうなるだろう?

僕は来年の豊富とか述べない人間なので、これからもまったりとやっていくと思う。

ん?

これは豊富を語ったことになるのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました