スポンサーリンク

スタバでキョドる俺は、二郎系でもキョドる | 今を粋ろ!

Weblog

米子(人口が最も少ない鳥取県)にある、二郎系ラーメンのお店

今を粋ろ

いつも混んでいて人気のお店
(それでいて回転が早いので、そこまで待たなくても食べられるところが魅力の一つでもある)

最近はよく行くようになったんだけども、行き始めのお店って、緊張するよね

ルールがわからないから
m9( ゚Д゚) ドーン!

ほら、
初めてスタバに行くときなんてそうでしょ!

「えっ?えっ?なに?何か聞かれたけど!!」
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

ってなるやつ。

ラーメン屋でも、トッピングとか聞かれると

「それって、どう言うシステムなんです?」

って具合になる(笑)

でも、ここ「今を粋ろ」は大丈夫だった(笑)

どこでもそうか分からんけども、食券買ってオーダーだから、追加料金とかないし
店員さんがわかりやすく聞いてくれるから

ニンニク・唐辛子入れますか?とか、
野菜は?とか

ちなみに、野菜の盛り具合のオーダーは写真で紹介してあるから、迷わなくてもいいようになっている。

しかしだ・・

スポンサーリンク

食べ終わってからキョドる

何度も足を運んでいるのだけども、コレ・・・

コレの使い方がわからなかったの。

コレって
台布巾に間違いはないのだけども
純粋に水ポットの滴り落ちる水滴を拭くためにおいてあるのか・・・

はたまた、食べた時に飛び散ったスープを拭くためのものなのか・・・
コレ、水滴用だったら飛び散らかしたスープなんか拭いたら叱られるよな・・・
(・_・)ハテ

なんて思っていた。

いつも他の客を観察して、学ぼうと思ってるのだけども、気がつけば、皆さん食べ終わってお店を出られてる

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)
見逃したっ

どうやって台を拭いたのか・・・
ペーパーナプキンも置いてあるので、それで拭いたのだろうか?

今日も観察をしているつもりが
ラーメンに熱中している間に
逃したっ!

全盛りを頼んだ方が、小盛りの僕よりも早く食べて、気付いた時にはもう席を立っておられた。

あぁぁ・・・

またわからずじまいだ。
仕方ないからペーパーナプキンで拭いとくか
(↑わからないので、いつもこうしてた)

と、そのときっ!
三( ゚Д゚)ハッ

他のお客さんが、サッソウとこの布巾でテーブルを拭いて出てかられたのを見た!!

そぉぉぉぉかぁぁぁぁ
(^o^)

よしよしよしよし!

コレは、
台を拭いても良い台布巾なんだな!

っと思って、僕も丁寧に台を拭いた

そしたら
店員さんが「ありがとうございます〜」って声をかけてくれたので、

多めに
そして広めに
深く気合を入れて

拭いといたよ

あぁ、なんだか心地よい。
(´∀`)満腹だし

次回からは堂々と台布巾で飛び散ったスープを拭いてやるぜっ!!

どう、タメになった?

ならんかったじゃろ
(笑)

 

スポンサーリンク

今を粋ろ(いまをいきろ)

  • 住  所:鳥取県米子市西福原1-3-25
  • 電  話:0859-30-4558
  • 営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
  • 今を粋ろTwitter

 

 ブログランキング・にほんブログ村へブロトピ:今日のブログ更新

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました