スポンサーリンク

梅雨対策のアイテム | amazonで探ってみた

Weblog

鳥取県も雨が降ってきた。

今までスコールのような雨に2度ほど襲われたけども、
シトシトと降る雨で今は梅雨の季節っぽくなってきた。

春を過ぎてから辛い思いをするのが
暑さ対策よりも寒さ対策。

残念なのは、自動販売機から

あたたか〜い

が消えて無くなること。

今だに「あたたか〜い」をしてくれるところは重宝している。

ありがとう(笑)

そして、列車の中

そして喫茶店

だいたいにして、冷房が効きすぎる。

入った時は天国のようなのだけども、しばらくいると凍えてしまうような気分で仕事も捗らない・・・

てことで、寒さ対策には長袖持ち込み。

ちょっと荷物になるけども、寒さで苦しむよりはいい。

・・・で

雨対策・・・

どうしよ?
ってことで、amazonさんに聞いてみたら、いろいろアイテムがあるな・・・

スポンサーリンク

折りたたみ傘

画像クリックでAmazonに

携帯できるのがいいよな。
昔だと折り畳み傘って貧弱なイメージだったけども、最近のは強靭にできているのね。
その都度畳むから置き忘れや盗難の心配も少なくなるかな・・・

スポンサーリンク

リュックカバー

画像クリックでAmazonに

これ、欲しい!
傘さしてても風が強いと、カバンをやられちゃうからな。
特に本がぐちゃぐちゃになると気が萎えるし・・・

スポンサーリンク

シューズカバー

画像クリックでAmazonに

これこれ!これ〜っ!
いつもくつがグチョグショになってしまう。
(靴だけじゃなくて、靴下もだけど)

で、ブカブカのシューズカバー使ったことがあるけども、ゴワゴワしたりずれたりするから、このフィットして、足底もちゃんとあるやつがいい!

スポンサーリンク

ハンガー乾燥機

画像クリックでAmazonに

時代はハイテクになったもんだ・・・

これ、衣類だけでなくて、靴も干せるようになっている。

スポンサーリンク

多機能静音殺菌器

画像クリックでAmazonに
で、こいつは
除菌
消臭
乾燥
もやってくれるやつ!

で、USB接続ってのに驚いてる!

スポンサーリンク

ベビーカー用レインカバー

画像クリックでAmazonに

2019 最新版!(笑)
これ、必要ないけど、検索したら出てきた。
どっちかっていうと、ベビーカーの中に入りたい派
この時期、ママさんには重宝されるのかな?


雨の季節は雨の季節で楽しんで過ごそうではないか!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました