空き巣にはいられませんでした | 家の鍵をかけ忘れた

Pocket

職場についてから気がついた。

…あ、家の鍵忘れた。

家の鍵に職場ロッカーの鍵もついているので、ロッカーが開けられない。

まぁ、事務に行ってマスターキーを借りることができて、業務に支障はなかったのだけど。

けども、鍵ね

しっかり覚えてるんだけど、扉に鍵さしたまま出たんだわ
ガ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

ただいま家族は所用で出ていて、僕は絶賛一人暮らしを満喫している
\(^o^)/

キッチンに大きなギターアンプとか出して、やりたい放題している。

けども、鍵かけ忘れた(というか指したまま)てのは、不安が残る。

もともと鳥取県の片田舎なので、昔は家に鍵なんかかけることはなかったのだけど、今の時代、そうもいかない…。

カーナビとかでも『車上荒らしが多発しています』とかアラートが出たりするし…

物騒な世の中になったね
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

むかしから自転車の鍵のかけ忘れは何度もしていて、行方不明になった自転車は数知れず…

家の鍵はかけるのが常識になっているのだが…

まぁ、





大丈夫だろう

ということで、少しソワソワしながらも、普通に仕事して、5時ダッシュで家に帰った💨




見事に鍵は鍵穴にささったまんま!

やっぱりこの状態で出たのか🤣

で、
家の中のものは何も取られた形跡なし!
荒らされた形跡なし!

というか、
もともと荒れているし(笑)

一人暮らしはまだまだ続くので、気をつけたいところだけど、自分でも大切なものがどこにあるか分からないくらいの状況なので、空き巣が入ったとしても苦労するだろうな…
(ついでに片付けとかしてくれたらいいのだけど)

フォローしてね!

コメントを残す