スポンサーリンク

SoundHound

MUSIC

この曲、なんだっけなぁ~?

と知りたいことが、タマにある。

長年わからなかった曲がある。

印象的なメロディで、よく流れているので、有名曲なのは間違い無いのだがけども・・・

て曲が、お店で流れていた。

その時同席していた人に聞いても、やはり知らなかった。

けども、

知っていた!

何を知っていたかというと、曲を検索するアプリだ。

僕はiPhoneを使用しているのでSiri(シリ)に尋ねるというてもあるのだけども、「この曲、何?」と声を出すのが恥ずかしい・・・。

で、その時教えてもらったのが、わざわざ「この曲、何?」と聞かなくてもよいアプリ(しかも、無料!)

曲を聴かせるか歌って検索
音楽認識。音楽検索アプリ

SoundHound(サウンドハウンド)

このアプリに曲を聴かせると、見事に曲を表示してくれた。

で、長年
僕が知りたかったのはこの曲!
しばし、ヘヴィローテーション!

Phil Collins - Another Day In Paradise

コメント

タイトルとURLをコピーしました