スポンサーリンク

アンプ掃除

MUSIC

僕の使っているギターアンプ

■Marshall JCM2000 TSL100
というもの。

もう買ってから15年くらい経つと思うのだけども、使う機会が少ないのが実情だ。

ほとんどスタジオの倉庫に置きっぱなしになっている。

ということで、先日出してみたら、ひどいカビちゃんが生えていた!

ジャーン!

ヤ・・・ヤバイ

ということで、ブラシで磨いて、濡れタオルで拭いて、中性洗剤で吹き直す・・・

という作業ををした。
(スタジオのロビーで)

掃除していて、気持ちが良かった!
何と言っても、汚れすぎていたので、きれいになるのがすぐわかる!

ジャーン!!

綺麗になったっしょ!

で、ついでに、箱の中を開けたりして、スピーカ部分(コーン)やチューブ(真空管)なども見てみた。

中身にも埃とかたまっているかなと思ったけども、案外に綺麗だったな。
(あんまりいじって壊すといけないので、すぐに閉じた)

てことで、気持ち良く
記念写真

で、〆に・・・

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「アンプ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました