スポンサーリンク

換装っ!

Weblog

最近、愛用しているMacBook Proちゃんの具合が悪かった。
時々正常に動くものの、時に起動できずにブート音3回が鳴ってしまっていたのだ。

ブート音3回てので、
その原因がどうもメモリートラブルにあるところまでは分かっていた。

メモリーそのものの故障か、スロットの問題か・・・。
とりあえず、メモリー交換してみようと思うものの、スロットの問題だったら、メモリーがまんま無駄になってしまう。
・・・けども、じっとしていても仕方がないので、メモリーを換装してみることにした。

うむ

今のところ大丈夫!

しかも、いままで、2G×2の4Gだったのが、4G×2の8Gになったので、何となく気分がいい!

しかも、このメモリー代金は
3,770円

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-12800(DDR3-1600) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1600KSN-8GK
クリエーター情報なし
トランセンド・ジャパン

安く済んだなぁ!
よかった!よかった!
ホッ (´・ω・`)=3

でも、怖いのよ・・・
また、あのブート音が鳴るんじゃないかと・・・

頑張ってくれよ~MBPちゃん!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「MacBook」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました