スポンサーリンク

きのこ

Weblog

骨折で入院の患者さん。

おじいさんだけども、生命力は強そうで、ピンピンしておられる。

骨折部分以外は元気そのものだ。
というか、トータルで言えば、むしろ若者よりも元気そうだ。

が、
入院生活で、すこし体重が増えてきた。
有り体に言えば、「太ってきた」。

そんな、おじいさんも、すこし目立ってきたお腹をさすりながら、こう言われた。

「ちょっと太りすぎたけん、食べるのヤメにしたわ」

食べなければ痩せるだろうというのは、非常に、このおじいさんらしい思考だった。

しかし、食事をとらないのはさすがにマズい。

必要なものは摂りつつ体重を減らすことを考えなければならない。

てことで、
出された食事は食べるように勧めていた。

----------------

数日後、このおじいさんはまた、告白された。

「ちょっと太りすぎたけん、オヤツはもうヤメたわ」

とのこと。

うん、これならいい。
(゜∇^d) グッ!!

てか、おじいさん・・・
( - '' - )
オヤツ食べてたんですかい!

んで、おやつを食べるのをやめる代わりに、始められたことがあるらしい。

「オヤツやめて、キノコにしたわ」

と言われる。

(゜Д゜)ハァ?
キノコってぇ!

もしかして、椎茸のことかな?
ボクサーが減量のときに、唾液を出すために使うような感じか?

と思い、おじいさんに「キノコって椎茸とかですか?」と訪ねたら。

「いやぁ、キノコってアレだわ・・・」

「チョコ・・・。」
(-.-) …ボソッ

チョコ?
(・_・)?

チョコってもしかして、アレ?


きのこの山。

おじいさん・・・
『キノコの山』もオヤツなのだよ・・・
(´・ω・`)=з

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. mc-js より:

    なんてカワイイ
    愛すべきおじいさんですね

  2. kazz より:

    re:なんてカワイイ
    >mc-jsさん
    はい。
    はやく骨折もなおってピンピンになってもらいたいものです!

タイトルとURLをコピーしました